仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 研修医 安田寛崇先生赴任

いずみ中山歯科のブログ

研修医 安田寛崇先生赴任


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は朝のうちは細かな雨が少し舞う時間帯もありましたが概ね曇り☁で薄い雲間から少し陽射しも⛅射しこんでいます。日中は晴れたり曇ったりの天気が続くようで、予想最高気温は25℃で夏日の予報。湿度も高めに推移するので動くと汗ばむ陽気になるそうです。暑くてもからっとした秋の暑さに慣れ始めていたので、湿度が高めだと熱中症のおそれもあります。こまめな水分補給や適切な室温管理、換気などで体調管理にご注意ください。いずみ中山歯科では待合室奥にウォーターサーバーをご用意しておりますので、来院されたらまずコップ1杯のお水を飲んで一息ついていただければと思います。

 今年も一昨日10月1日より歯科医師臨床研修中の安田寛崇先生が赴任されました。今年の4月1日より東北大学卒後研修センターで6ヶ月間の研修を行い、引き続き2月までの5か月間をいずみ中山歯科で研修を行います。短い期間ではありますが、段々と患者様と接する機会も増えていくと思いますので、よろしくお願いいたします。

 今年の安田先生は歯科医師として3月に歯科医師国家試験に合格され歯科医師免許を交付された新人歯科医師ではありますが、色々な思いがあって大学進学前、在学中に様々な経験をされてきたとのことで、これまでの経験を生かして広い視野を持ち合わせた歯科医師となられるよう有意義な臨床研修期間としてもらえれば幸いです。

 さて、一昨日は土曜日1日だけの勤務だったのでほぼ院内の見学程度でしたが、早速患者様のレントゲン写真を見ながら意見を出し合って治療計画の話をされていたのでしょうか?3人寄れば文殊の知恵ではありませんが、4人になればいつもよりさらに違う角度からの意見も加わるかもしれません。院長、副院長、先輩歯科医師の教えを受けながら、診断力も向上させ、歯科医師として一歩一歩前進していってください。

 研修医およびその制度と施設については昨年10月2日付当ブログ10月4日付当ブログでそれぞれご紹介させていただきました。いずみ中山歯科は臨床研修施設として研修医を受け入れて、歯科医療の未来を担う若手歯科医師の育成の一助となるよう日頃の診療にも励んでいます。

 一昨日の新規感染者は仙台市で365人、宮城県全体では719人で前週の土曜日より394人の増加、昨日は仙台市で356人、宮城県全体では633人で前週の日曜日より225人の減少となりました。先週末は3連休で検査数自体が通常の土日とは異なった中での増減だと思います。おおむね減少傾向は続いていると思われますが、油断すると本当に直ぐ再増加するのが新型コロナです。基本的な感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を油断せずに続けていきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページのトップへ戻る