仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 羽ばたかれます🕊

いずみ中山歯科のブログ

羽ばたかれます🕊


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は明け方に少し雨☔が降りましたが快晴🌞です。今朝の最低気温は0℃ほどと冷え込みも緩んでいます。今日も日中の予想最高気温は12℃と3月中旬並みの暖かさですが、今週末はまた若干冷え込むようです。早春のこの時季は三寒四温で気温が大きく変わることがありますので、体調には十分に気を付けてお過ごしください。

 今日は残念なお知らせです。今月8日付の当ブログ(https://www.izumi-nakayama-do.com/archives/3056)でご紹介した実習生2名が先週土曜日で約1カ月の実習を終えました。さらに、昨年10月2日付の当ブログ(https://www.izumi-nakayama-do.com/archives/2682)でご紹介した研修医の菊地美咲先生が本日2月28日を以って5ヵ月の研修期間の最終日となってしまいました。

 歯科衛生士の実習生はまだ1年生で歯科衛生士としての勉強も始めてまだ1年足らず、しかも初めての臨床実習ということですべてが初めて尽くしで当初は恐る恐るという感じでしたが、後半は自分からも進んで診療の手伝いに入ってくれるなど、1カ月ですごく成長されたと感じました。将来はきっと良い歯科衛生士さんになってくれることを期待したいと思います。

 研修医の菊地先生は、既に大学で6年間歯学について学ばれ、歯科医師国家試験にも合格して歯科医師免許も所持されているので、それこそ歯科医院勤務1年目の私などとは比較にならない知識と経験を持たれていますが、今後はより多くの患者様と接してたくさんの実戦経験を積まれて患者様に慕われる先生に成長されることを期待したいと思います。

 医院としてはかなり寂しくなります😢が、いずみ中山歯科での経験も生かしていただき、それぞれの目標に向かって羽ばたいてください🕊。そして、また縁があればいずみ中山歯科でお会いしましょう。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は297人で、宮城県全体としては556人と4日連続で前週の同曜日から減少となりました。しかしまだまだ高い水準にあり、このまま減少傾向が続き、再度増加に転じぬよう今こそうつさない、うつらないための丁寧な手洗い(手指消毒)、きちんとしたマスク着用、3蜜の回避を徹底して実行しましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底して確実な減少を目指しましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

 宮城県全域では感染性胃腸炎は減少傾向であるものの先週時点ではまだ警報発令中でしたので、新型コロナも含め様々な疾病への対策が必要となりますが、くれぐれも油断せずに手洗いなどを行ってください。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る