仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 研修医 千(せん) 和世(かずよ) 先生赴任

いずみ中山歯科のブログ

研修医 千(せん) 和世(かずよ) 先生赴任


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺はしとしとと雨☔が降っています。日中は雨のやむ時間帯もありそうですが陽射しは期待できず、午後になると大気の状態が不安定になってところによりにわか雨🌧や雷雨⛈があるかもしれないとのことでした。それでも日中の予想最高気温は23℃で昨日よりも6℃ほど高い予報で今日はそれほど寒さを感じない1日になりそうです。朝晩、日毎の気温差が大きくなっていますので体調管理にご注意ください。

 今年も10月1日より歯科医師臨床研修中の(せん) 和世(かずよ)先生が着任されました。今年の4月1日より東北大学卒後研修センターで6ヶ月間の研修を行い、引き続き2月までの5か月間をいずみ中山歯科で研修を行います。短い期間ではありますが、段々と患者様と接する機会も増えていくと思いますので、よろしくお願いいたします。

 千先生は歯科医師として3月に歯科医師国家試験に合格され歯科医師免許を交付された新人歯科医師ではありますが、一度4年制大学を卒業し別の道へ進むことも考えられたそうです。ただ色々と考えた結果改めて歯科大学へ進学された後、今年の3月に晴れて卒業、国家試験にも合格されて歯科医師になられた勉強家です。

 身長は184cmの長身で診療の見学は腰を屈めながらで大変そうですが、熱心に見学をされています。まだ1週間経過しただけですが、診療の見学だけでなく院長の治療の補助に入ったり、朝夕のスタッフの診療準備や片付けにも積極的に入ったりと、既に貴重ないずみ中山歯科の一員となってくれています。

 さて、長身の千先生ですが、この長身を活かして趣味は4年生大学時代まで部活にも所属されていたバスケットボール。この連休も盛岡での試合に参加すると楽しそうに話されていました。上下関係なども厳しいであろう大学の部活に所属していたとおり礼儀正しく、患者様と接することについては何も不安を感じません。今後はいずみ中山歯科での5ヵ月の研修期間で歯科医師として少しでもスキルアップしてもらえればと思います。

 今週からは患者様と接する機会がさらに増えてくるかと思いますが、診療面ではまだ不慣れな点もあり患者様にはご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれませんが、歯科医師としてスタートを切ったばかりで成長段階ですので、先週ご紹介した受付の新人2人とともにしばし暖かい目で見ていただけると幸いです。

 研修医およびその制度と施設基準などについては一昨年10月4日付当ブログでご紹介させていただていますのでそちらをご確認ください。いずみ中山歯科は臨床研修施設として研修医を受け入れ、歯科医療の未来を担う若手歯科医師の育成の一助となるよう日頃の診療にも励んでいます。

#いずみ中山歯科

#予防

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#定期検診

#歯科衛生士

#ブログ

#歯科臨床研修

#研修医

#臨床研修施設

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページのトップへ戻る