仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/万歳

いずみ中山歯科のブログ

万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/万歳


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は薄雲は見られるものの晴れ🌞ています。今朝の最低気温は-1℃と少し冷え込みましたが、日中の予想最高気温は12℃と3月下旬並みの暖かさになるとのことです。太陽🌞が出ている日中は窓辺が心地好い空間になるのではないでしょうか?ただ、夜以降明日にかけて寒気が流れ込んでくるそうで日本海側から雪雲⛄☁が流れ込んでくる可能性もありますので、お帰りが夕方以降になられる方は念のため折り畳み傘をお持ちになると良いかもしれません。

 今日はまたいずみ中山歯科にとっておめでたい出来事をご報告させていただきます。

 昨年末には歯科助手の三浦仁愛さん、受付の佐藤波路さんが勤続10周年を迎えるということで院長・副院長からお二人にスワロフスキーの腕時計⌚が贈られました(12月25日付当ブログ参照https://www.izumi-nakayama-do.com/archives/2944)。そして今回もまもなく勤続10年を迎えるスタッフが3人も誕生します\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 そしてまたもや院長・副院長は喜びを抑えきれなかったようで6月、8月の満10年を迎える前にフライングでお祝いのスワロフスキーの腕時計⌚が贈られました🎁

 今回勤続10年を迎えられるのは早い順に歯科助手の堀江きみ子さん、歯科衛生士の西條恵美子さん、同じく歯科衛生士の大石たみ子さんです。

堀江さん(左)、西條さん(中)、大石さん(右) 集合写真では後方が多い御三方ですが今日は3人が主役です😆
堀江さん、西條さん、大石さんそれぞれに贈られた腕時計⌚といずみ中山歯科を支えてくれる大切な手✋

 堀江さんは歯科助手として院長、副院長の診療の補助のほか診療に必要な様々な機材、器具や資材の管理など医院の縁の下の力持ちのような存在でいつも何かに気を配りながらてきぱきと行動されています。

 西條さんと大石さんはベテラン歯科衛生士として普段はメインテナンスを中心に行っていますが、お二人とも患者さんからの人気が高くてなかなか予約の取れない大人気のお二人です。

 職場というのは他人の集まりで作られている場ですが、職場の仲間は家族よりも起きて接している時間が長い存在です。勤続10年を迎えられる5人は色々な考え方の違いも乗り越えてこの10年間、院長、副院長を支えながらいずみ中山歯科を盛り上げてきました。これからも他のスタッフを引っ張りながらいずみ中山歯科を盛り上げていってください。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は327人で、宮城県全体としては673人と昨日に引き続き前週の同曜日より増加してしまいました。まだまだ高い水準のなか増加傾向に転じるとすぐに過去最多を更新してしまうおそれがあります。今こそうつさない、うつらないための丁寧な手洗い(手指消毒)、きちんとしたマスク着用、3蜜の回避を徹底して実行しましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス、感染性胃腸炎への対策を徹底していきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

 なお、厚生労働省より発表された2022年2月21日から2月27日までの1週間の宮城県内のインフルエンザ発生状況は医療機関からの報告はなく、累計14件のままでした。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページのトップへ戻る