仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 万歳\(^o^)/

いずみ中山歯科のブログ

万歳\(^o^)/


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺はどんより曇り空☁で雪⛄が降り始めています。今朝の最低気温は2℃ですが、日中の予想最高気温は4℃とほとんど気温が上がらない寒い1日になりそうです。今日は降り出すと雪⛄の可能性がありますので、防寒対策は万全にしてお出かけください。

 いずみ中山歯科2021年最後のブログにふさわしい嬉しい出来事で今年を締めさせていただきたいと思います。

 完全に内輪の出来事ではありますが、いずみ中山歯科が開院して34年目にして初めて勤続10年を迎えたスタッフが誕生いたしました。

 今回10年を迎えたのは歯科助手の三浦仁愛さん(写真左)で、東日本大震災の発生した2011年の12月21日入社で、本当に大変な時期に入社されて今年丸10年を迎えられました。それから、受付の佐藤波路さん(写真右)が来年の4月で10年を迎えられます。

 今回ご紹介する三浦さんと波路さんのお二人はプライベートでも非常に仲が良く、帰りはお二人で帰られたり、ちょくちょくお酒を嗜まれたりしているようです。

 このお二人に院長・副院長から勤続10年の記念品として腕時計が贈られたのでツーショットの写真を撮らせていただきました。波路さんはフライングではあるのですが、仲良しなお二人に院長・副院長が一緒にお祝いしたくなったようです😆

 それにしても、本当におめでとうございます。そして、ありがとうございます。

左が満10年を迎えた三浦仁愛さん、右がまもなく10年を迎える佐藤波路さん

 また来年にはさらに6月にお二人、8月にお一人と続々と勤続10年を迎えられるスタッフが誕生します。いずみ中山歯科に限ったことではありませんが歯科医院のスタッフは女性が多く、これまで結婚や出産などの理由もあり勤務年数があまり長くならない職種であったようですが、10年を迎えるスタッフが続々と誕生するということは本当にうれしい出来事です。これからもよろしくお願いいたします。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は0人で、宮城県全体としても0人でした。大阪、京都に引き続き東京でもオミクロン株の市中感染が確認されました。急速に全国的に広がるおそれがあると思われます。宮城県では今のところ感染の再拡大は確認されず引き続き新規感染者の確認は小康状態を保ててはいますが、少しの油断もできないと考えて行動していきましょう。一人一人がうつさない、うつらないための手洗い(手指消毒)、マスク着用、3蜜回避を意識して、今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底していきましょう。個人個人が気を抜いてしまうといつ再拡大してもおかしくないと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 この年末年始、帰省をされる方もいらっしゃると思います。自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

 6月から本格的に開始した当ブログも2021年は今日で最後となります。これまでブログなどのちょっとした文章も書いたことがない、歯科医院に勤務する1人としては知識も足りないというなか、歯科医院として発信すべき内容や身近な出来事などをつづらせていただきました。説明不足だ、表現がいまいちだなどなど思われた方もいらっしゃるかと思いますが、半年と少しお目を通してくださいました皆様本当にありがとうございました。

 1年の最後に数年に一度というくらいの寒波が来るとのことで、本日も雪⛄が降り出しています。スリップ事故や転倒など、皆様もくれぐれもお気をつけ頂いて、また来年このブログを元気に見に来ていただければと思います。来年も少しずつ勉強しながら、皆様のお役に立てるよう歯科医院からの情報発信などを含めてブログを続けさせていただきますので、またお目を通していただければ幸いです。

 

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページのトップへ戻る