仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > ゴールデンウィーク後半戦のお土産たち

いずみ中山歯科のブログ

ゴールデンウィーク後半戦のお土産たち

おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にあるいずみ中山歯科 事務の古川です。

今朝の仙台市南中山周辺は快晴です。昨夜からの仙台市の最低気温は早朝に記録した11.9℃とこれでようやく平年並みですがひんやり感じる朝でした。日中もこのまま晴れで予想最高気温は25℃と夏日になる予報です。体が暑さに慣れ切れていない時季なので熱中症には警戒が必要で外出される方は、陽射し除けやこまめな水分補給を心掛けるようにしてください。外出されない方は陽射しと外気を取り入れて部屋を暖めて、暑さを感じるようであれば水分補給と空調を使うなどして体調に留意してお過ごしください。

昨日はゴールデンウィーク中にスタッフが訪れた旅行先をいくつか写真でご紹介させていただきましたが、今日は旅行先からのお土産をご紹介します。

 

ハワイからはハワイと言えばこれ「マカダミアナッツチョコレート」、ただびっくりするほど物価が高かったそうです。

四国からは愛媛県の一六タルトと母恵夢(ポエム)。どちらも愛媛の定番のお土産です。特に一六タルトは有名ですが、宮城県内でも大崎市が愛媛県宇和島市と提携都市のため大崎市岩出山にある道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」で愛媛県の名産品として売られているのを見たことがあります。

鎌倉の定番お土産「鳩サブレ」はゴールデンウィーク前半のお土産にもあったように神奈川県ではもっともポピュラーなお土産かもしれません。

他にも京都からは宇治茶を用いたお菓子、東京からは東京駅でもよく目にする東京バナナのクッキーサンドと東京限定販売のチーズのお菓子、雷おこし、埼玉県からは西武遊園地のサブレ、福島県会津からは尾瀬物語という焼菓子、山形県からおかきの詰め合わせ、秋田からはB級グルメのB-1グランプリでも優勝したことのある横手焼きそばの味を再現したお煎餅、岩手県からは三陸産うにを使用したお煎餅、青森県からはリンゴとホワイトチョコレートのガレット、北海道の函館からは海鮮せんべいと広げると写真に収めるのが大変な量を持ち帰ってきてくれました。

今回もたくさんのお土産が集まったことで、昼ご飯の後に幸せのお菓子タイムができ皆の笑顔が増えているのがとても微笑ましいです。

ただ、お菓子だけでは栄養は摂れないので、しっかりとバランスの良い食事を摂った上で心に幸せを上乗せする意味で少しお菓子を食べるというのが良いのではないでしょうか。また、食後はしっかりと歯を磨いて、口腔内を清潔に保つことを心掛けるようにしてください。

 

 

 

 

 

#いずみ中山歯科

#予防歯科

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#歯科定期検診

#歯科衛生士

#ブログ

#note

#Instagram

#ゴールデンウィーク

#リフレッシュ

#長期休暇

#お土産

 

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページのトップへ戻る