仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > ゴールデンウィーク後半戦から日常へ

いずみ中山歯科のブログ

ゴールデンウィーク後半戦から日常へ

おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にあるいずみ中山歯科 事務の古川です。

今朝の仙台市南中山周辺は雲が多いものの雲の流れが非常に早く青空が広がってきました。ただ、風が強く昨夜から強風、波浪、雷注意報が発令されているとおり、午前中はまだ天気の急変のおそれもあるのでご注意ください。昨夜からの仙台市の最低気温は早朝に記録した12.9℃と平年よりやや高い朝になりました。日中は次第に晴れて予想最高気温は21℃と平年並みの気温になりそうです。ただ、風が強いので外出される方は上着を1枚羽織られると良さそうです。外出されない方は陽射しを取り入れて部屋を暖めて、それでも肌寒いと感じたり、暑くなり過ぎたと感じたり、感じ方により適切に空調を使うなどして体調に留意してお過ごしください。

いずみ中山歯科の今年のゴールデンウィークは前半は4月27~29日の3連休と後半は5月3~12日までの10連休とさせていただきました。3連休で出掛けたスタッフもいましたが、10連休中はより多くのスタッフが出掛けたようなので一部ですが写真でご紹介したいと思います。

1枚目の写真は前半3連休で歯科衛生士3人と受付1人の計4人で出掛けた東京ディズニーランドとサンリオピューロランド。



2枚目以降は後半10連休での写真になり、2枚目は院長、副院長が出掛けたハワイ、3枚目は受付が友人と出掛けた鎌倉、4枚目は歯科衛生士が家族で出掛けた会津と日光、5枚目は私が相方と母と出掛けた四国の鳴門の渦潮と四万十の沈下橋、道後温泉本館。









スタッフ達から私に送っていただいた写真だけの掲載ですが、それ以外にも皆出掛けていて、京都・奈良、福島、山形、秋田、岩手、青森と東北はスタッフで全県制覇、足を延ばして函館まで行ったスタッフもいましたが、やっぱり人気があったのは東京ディズニーリゾート!、前後半のゴールデンウィーク中にスタッフだけでも9人が訪れたようです。

平日の休みも交えたことで患者様にはご不便もお掛けしてしまいましたが、休みをずらしたことで旅行するには大混雑を回避できるという良い点もありました。

今回の休みでは、スタッフ同士で出かけるグループもあるなど家族とゆっくり過ごしただけでなく、スタッフ間の親睦を深めることもできて、とても充実した休暇を過ごせたと思います。

13日月曜日から通常通りの診療を再開し、午前中は電話がひっきりなしにかかってきて1日を通して急患もとても多く、10日間休んでいたんだなと改めて実感しましたが、皆、心身ともにリフレッシュして仕事に戻っていますので、また患者様のお口の健康のためにしっかりと努めさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

#いずみ中山歯科

#予防歯科

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#歯科定期検診

#歯科衛生士

#ブログ

#note

#Instagram

#差し入れ

#ゴールデンウィーク

#リフレッシュ

#長期休暇

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページのトップへ戻る