仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 新しい仲間が増えました\(^o^)/

いずみ中山歯科のブログ

新しい仲間が増えました\(^o^)/

おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にあるいずみ中山歯科 事務の古川です。

今朝の仙台市南中山周辺は薄日が射しているようにも思えますが曇り☁です。昨夜からの仙台市の最低気温は早朝に記録した6.1℃と平年よりは2℃ほど高いもののややひんやりと感じる朝になりました。日中は時々雲の広がる時間帯もありそうですが次第に晴れて予想最高気温は16℃とこちらも平年より3℃程高い気温になりそうです。ただ今日も次第に西寄りの風が強くなり、その風に乗って黄砂の飛来も続きます。お出かけされる方は今日もマスクやゴーグルなど花粉、黄砂の対策をしてお出かけください。外出されない方は陽射しをたっぷり取り込んで、暖房器具の適切な使用で快適な室温を保って体を冷やさないようにしてお過ごしください。換気については花粉や黄砂が室内に入り込まないように控えめに行うほうがよいかもしれません。

本日4月1日から新たにいずみ中山歯科の仲間になった3人をご紹介します。



今回仲間になったのはいずれも歯科衛生士の渋江樹乃さん(写真左)、菅原陽菜さん(写真中央)、塚辺恵理子さん(写真右)です。

まず、渋江さんは既に歯科衛生士になって5年間他院で経験を積まれていて、今回転職という形で仲間に加わってくれました。これからいずみ中山歯科でメインテナンスを中心に携わっていただきますが、既に経験もありますがメインテナンスは歯科ごとに内容が異なるので、いずみ中山歯科のメインテナンスの手順に慣れていただければどんどん活躍していただけるのではないかと思います。

菅原さんと塚辺さんの2人は、先日3月26日に見事歯科衛生士国家試験に合格した新人歯科衛生士です。これまで学生として歯科医院でも患者様の口をお借りしながら実習をしてきたと思いますが、これから歯科衛生士として本当のスタートになります。技術的にも、知識的にもまだまだ足りない点はありますが、今日から歯科衛生士としての自覚をしっかりと持って業務に励んでいただければと思います。

まだまだ不慣れな面もあり、患者様にはご心配をおかけすることもあるかもしれませんが、当面は先輩歯科衛生士が付いて指導しながらの診療になると思いますので、安心して受診していただければと思います。

将来にわたって継続的に歯科定期検診を行うには必要不可欠な歯科衛生士の育成のため新人歯科衛生士が担当することもあるかもしれませんが、患者様にはご理解いただけますと幸いです。

 

#いずみ中山歯科

#予防歯科

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#歯科定期検診

#歯科衛生士

#ブログ

#新入職員

#新人

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る