仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 電柱広告設置しました

いずみ中山歯科のブログ

電柱広告設置しました

おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にあるいずみ中山歯科 事務の古川です。

今朝の仙台市南中山周辺は小雨混じりのどんよりとした朝です。昨夜からの仙台市の気温は15℃以上で早朝5時30分に記録した16.4℃が今日の最高気温になりそうです。その後気温が下がり始め、7時40分には14.6℃と15℃を下回りました。この後、日中も気温は下がり続け昼を過ぎると10℃も下回るようです。今日は厚い雲に覆われたまま陽射しも期待できず、気温もどんどん下がっていくので、外出の際は防寒対策を万全にしてお出かけください。外出されない方も今日は陽射しもなく空気も冷たくなっていくので上着を着たり暖房器具で部屋を暖めたりして体調に留意してお過ごしください。

18日日曜日に車を走らせていたら突然目に入ってきた「いずみ中山歯科」の文字。自分で注文して「20日頃設置されます」と連絡を受けていたもののすっかり失念していて自分でビックリしてしまいました。医院の周辺の南中山から長命ヶ丘、北中山、館、住吉台、川平、中山台などに数カ所ずつ電柱広告を設置させていただきました。



自分の歯が多く残っていればいるほど認知症予防に繋がる、歯周病治療を進めると糖尿病治療も良化傾向に改善されることなど口腔内疾患と全身疾患の関係が明らかになってきています。これから益々歯を含む口腔内の管理は体の健康管理と同様にとても重要なことであることを認知していただきたいと思い、電柱広告を見て「あ、歯医者に行ってみよう」、「予約が入っていたな」などと思い起こすきっかけになっていただければとの思いから設置させていただきました。

むし歯や歯周病がある方だけでなく、現在、むし歯や歯周病が無くても、ならない、ならせないための予防から歯科受診をスタートできれば、治療に掛かる時間や費用を抑えることができ、さらには認知症予防、糖尿病予防など将来的な全身疾患の予防にも繋がります。国会でも国民皆歯科検診が議論され令和5年度も3.4億円の予算を受けてモデル事業も行われています。歯科も痛くなっての治療からではなく健全なうちの健診から始める時代が来ました。今、口腔内に違和感が無くても、まずは定期的な健診を受けていただくことを推奨させていただきます。

 

 

 

 

 

#いずみ中山歯科

#予防歯科

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#定期検診

#歯科衛生士

#ブログ

#電柱広告

#きっかけ

#骨太の方針2022

#生涯を通じた歯科健診

#国民皆歯科健診

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る