仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > セミナーに参加してきました

いずみ中山歯科のブログ

セミナーに参加してきました

おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にあるいずみ中山歯科 事務の古川です。

今朝の仙台市南中山周辺は明け方は晴れていたものの次第に雲⛅が広がってきています。日中もこのまま雲☁が多く、夜になると雨☔になるとのことです。昨夜からの仙台市の最低気温は未明に記録した7.4℃と冷え込むことはなく、午前6時過ぎには10℃を超えていました。日中は雲が増えても気温はあまり下がらず予想最高気温は19℃と再び季節外れの陽気になりそうです。ただ、今日は次第に風が強まるようで、夜は風が強い中での雨になりそうですので、丈夫な傘をお持ちになられるとよさそうです。また、お帰りが夜になられる方は雨具があってもよいかもしれません。外出されない方も午前中はできるだけ陽射しを取り込むなどして暖房器具などの設定温度を少し下げるなどできる範囲で環境に配慮しながら体調に留意してお過ごしください。

昨日の日曜日、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士各1名と私の計4名でセミナーに参加してきました。

セミナー風景

いずみ中山歯科所有のTRIOS3ワイヤレス

今回のセミナーは「口腔内スキャナーがもたらす好循環-運用の実際と得られる効果-」という演目での公演でした。実際に普段から口腔内スキャナーを活用されている歯科医院の先生から導入後すぐに活用することができる事例を紹介していただけました。 いずみ中山歯科にも既に口腔内スキャナーは導入していますが、なかなか使いこなせていないのが現状です。今回の事例の中からも何点かいずみ中山歯科でも活用できそうな事例もありました。特に歯科衛生士業務の中での歯みがき指導などでは活用は比較的早く口腔内スキャナーを患者様への診療で用いられそうですし、使用頻度もあげることができそうです。 今後はまずスタッフ間の口腔内で相互に練習を行いながら使用方法を再確認したり、手際よく使用する方法を模索したりしてせっかく導入している先進技術を活用していければ良いなと感じました。             #いずみ中山歯科 #予防歯科 #仙台市泉区 #南中山 #メインテナンス #定期検診 #歯科衛生士 #ブログ #セミナー #口腔内スキャナー  

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る