仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 2023年もありがとうございましたm(__)m

いずみ中山歯科のブログ

2023年もありがとうございましたm(__)m


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にあるいずみ中山歯科 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は昨日と同じように遠くに雲が見られるものの良く晴れた朝です。今朝の仙台市の最低気温は4.5℃と寒さを感じない朝でしたが、南中山周辺は車の温度計で3℃と少し差があったもののやはり寒いとは感じない朝でした。昨日は夕方以降月が見えるものの風にあおられ雨も舞っていましたが、今日は雲の広がる時間帯もありそうですが雨の心配はいらなさそうです。日中の予想最高気温は8℃と昨日よりはやや低いですが平年並みの気温になるとのことです。年末年始は大晦日を除いて概ね晴れの予報で、予想最低気温は1~3℃と低いものの、予想最高気温は8~11℃と平年よりも高めの日が多くなりそうです。ただ暖かいといってもこの時季としてはのことなので上着を羽織ったり、適切なエアコンの使用で快適な室温を保ったりして体を冷やさないようにしてください。また、インフルエンザの警報が全県に発令されているほか、他の感染症でもA群溶血性レンサ球菌咽頭炎が5週連続で過去最多の感染者数が報告されるなど流行している感染症もありますので、感染症対策のための換気、手洗い、手指消毒なども適宜行うようにして元気に年末年始を過ごせるように気を付けましょう。

 いずみ中山歯科の2023年の診療は今日の午前中で終了いたします。当ブログも2023年最終投稿となります。2021年5月28日から私が担当し始め「診療日に1投稿」を基本として2年7ヶ月、今日で621投稿になりました。ちなみに今年の投稿数は1日2投稿した日が1日あり全235投稿でした。

 歯周病に関する内容など繰り返しご紹介する内容も多々ありますが、少しずつ視点を変えるなどして投稿しています。それでも口腔内の健全化を達成するために特にお伝えしなければならない歯周病予防やむし歯予防に繋がる歯みがき指導、食生活指導などについてはこれまでも何度もご紹介していますが、来年もご紹介する機会が多々あるかと思います。

 そんな今年のブログを見返してみると今年の投稿ではスタッフの日常などが少なかったかなと感じたので、来年はいずみ中山歯科の魅力も併せて発信できるようにスタッフの笑顔あふれる投稿も増やせると良いなと思います。

 さて、今年も多くの差し入れを頂いたり、お中元、お歳暮を頂いたりと患者様やスタッフのご家族、近隣のお付き合いのある歯科医院の先生方には感謝の念に堪えません。この一年も本当に数多くのご厚誼を賜りましたことに心より感謝申し上げますm(__)m

 いずみ中山歯科では、来年も患者様に寄り添った診療を心掛け、一人でも多く患者様の笑顔が見られるように院長・副院長の下、スタッフ一同で励んでまいります。

 最後になりましたが、年末ご多忙の折ではございますが、お体にお気をつけて良き年をお迎えください。来年も本年同様、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#歯科衛生士募集中

#仙台市泉区

#メインテナンス

#ブログ

#2023年

#2024年

#御礼

#感謝

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページのトップへ戻る