仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 連休が明けて

いずみ中山歯科のブログ

連休が明けて


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺はしとしと秋雨☔が降っています。日中もこのまま雨が降ったり止んだりの予報で今日は陽射しが期待できないとのことでした。昨夜からの最低気温は21.6℃と急に秋を感じられる涼しさになりました。日中の予想最高気温も27℃と真夏日から抜けてようやく9月らしい気温になって体も少し楽になりそうです。それでもまだ動いて汗ばむと熱中症には警戒が必要になります。こまめな水分補給(喉が渇いていなくても飲むくらいが良いそうです)と適切なエアコン(室温が28℃以下になるように)の使用で熱中症対策も心掛けてお過ごしください。いずみ中山歯科では、待合室内にウォーターサーバーを設置していつでも水分補給をして頂けるよう準備しております。来院されましたら先ずはコップ一杯のお水で喉と体を潤すようにしてください。

 いずみ中山歯科は今週の日曜日から、月曜、火曜と3連休を頂き、昨日から診療を再開させていただきました。いずみ中山歯科の休診日は木曜日と日曜日のため通常は連休がありません。なので、連休があると誰かしら何処かに出かける人がいたりするのですが、今回は三連休だったので結構多くの人が出掛けてきたので、お土産がたくさんありました。

 お土産を見てみると、ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府)、八景島シーパラダイス(神奈川県)などのテーマパークのお土産やテーマパークではなくても、東京土産、青森土産と集まりました。偶然にも今回は青森県に3組が出掛けたので、青森土産が多く見受けられます。

 私もその青森に出かけた内の1組で、しじみの名産地「十三湖」に行ってきたので、しじみ饅頭(写真左下)と青森の有名なたれを使ったたれせんべい(写真中下)、それから写真にはありませんが早生品種のサンつがる🍎をお土産に買ってきました。今週、来週はお昼の後にお菓子を食べられて昼休憩時の笑顔がいつも以上に増えそうです。

 3連休となると盆休み、正月休み、ゴールデンウィークなどと同じとまではいかないまでも旅行ができるのでスタッフにはとてもありがたい休みになりました。

 今週末もまた土曜日、日曜日と2連休となりますが、スタッフ一同、ケガや体調を崩さないように留意しながら休日を過ごして、診療日に全力で働けるよう心身をリフレッシュさせていただきます。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#ブログ

#連休

#心身

#リフレッシュ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る