仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 今度は大物🍉🍉🍉尾花沢のスイカ🍉🍉🍉第2弾

いずみ中山歯科のブログ

今度は大物🍉🍉🍉尾花沢のスイカ🍉🍉🍉第2弾


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は明け方に雷雨⛈もあり曇り☁空です。日中もこのまま大気の状態が不安定でにわか雨⛈の降りやすいとの予報でした。昨夜も夜間は25℃を下回らず熱帯夜となりましたが、8時前に短時間ですが25℃を下回ったようですが、今日はいつにも増してジメジメと湿度の高い朝になっています。今日は雨で地面が少し冷やされたことと陽射しがあまりないことで日中の予想最高気温は32℃と猛烈な暑さからは解放されますが、それでも気温は高い状態で、今日も熱中症には厳重な警戒が必要になります。こまめな水分補給(喉が渇いていなくても飲むくらいが良いそうです)と適切なエアコンの使用(室温が28℃以下になるように設定)で熱中症対策を万全にしてお過ごしください。いずみ中山歯科では、待合室内にウォーターサーバーを設置していつでも水分補給をして頂けるよう準備しております。来院されましたら先ずはコップ一杯のお水で喉と体を潤すようにしてください。

 先々週、いずみ中山歯科の歯科衛生士 吉田さんの御実家から送られてきた小玉スイカ🍉をご紹介しましたが、その吉田さんが先週木曜日の休診日に帰省しお土産に大玉スイカ🍉を持ち帰ってきてくれました😆

 今年は天気の影響もあってか大玉の中の大玉6Lサイズの収穫がなかなか成果があがらないそうですが、その貴重な6L玉も1つ持ってきてくれました。6L玉は冷蔵庫に入れると冷蔵庫をほぼ独り占めして、皆のお弁当を入れるスペースもほとんどなくなるくらいの大きさです。とはいえ、写真にもあるように3L玉も十分に大きな1玉で医院のスタッフ20名ほどがお昼ご飯のデザートに頂いても十分な量があり、一部は診療後に頂いて心身の癒してくれるくらいの量があり、6L玉は半分でお昼にこれでもかと言うくらいお腹がいっぱいになるまで🍉スイカ🍉で満たされ、診療後にもしっかり癒させていただきました。

 大玉スイカと小玉スイカ、味は小玉スイカの方が濃いような気もしますが、大玉スイカが薄いという訳ではなく、この僅かな差は1年ぶりにスイカの味を感じたスイカを求めていた私の舌の感覚がもたらしたものかもしれません。大玉スイカも小玉スイカに続いて出てくる一声は「うまっ」。どちらも甘味とシャリシャリとした食感の甲乙もつけがたくスイカ好きの私には先々週の土曜日に始まったスイカ三昧の幸せな日々でした。

 毎年異なる気候の中、今年は大玉の成果が上がりにくかったようですが、それでも美味しいスイカを生産して頂いて、さらにそれを食べさせていただくという幸運にしっかりと感謝をしながら頂きました。

 吉田さんのお父さん、お母さん、そして吉田さん、今年も小玉スイカ、大玉スイカと連続でありがとうございました。そして、ご馳走様でした。三浦さんも、小玉スイカに引き続き毎日業務で忙しい中、切り分けていただいてありがとうございました。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#ブログ

#スイカの産地

#山形県尾花沢市

#大玉スイカ

#抜群の食感

#抜群の甘味

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
ページのトップへ戻る