仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 🍉🍉🍉尾花沢のスイカ届きました🍉🍉🍉

いずみ中山歯科のブログ

🍉🍉🍉尾花沢のスイカ届きました🍉🍉🍉


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は朝から真夏の太陽🌞が照りつける快晴🌞です。ただ、今日は昼過ぎ頃から気圧の状態が不安定になりにわか雨⛈の予報も出ていました。急な天気の急変に注意が必要です。昨夜から今朝にかけて気温は25℃を下回らず熱帯夜となり、さらに朝から真夏の太陽で気温も急上昇していて8時には既に30℃を超え夏日となりまだまだ上がりそうです。日中の予想最高気温は34℃と昨日よりさらに高くなり猛暑日一歩手前まで上がる予報です。今日も熱中症には厳重な警戒が必要になります。こまめな水分補給(喉が渇いていなくても飲むくらいが良いそうです)と適切なエアコンの使用(室温が28℃以下になるように設定)で熱中症対策を万全にしてお過ごしください。いずみ中山歯科では、待合室内にウォーターサーバーを設置していつでも水分補給をして頂けるよう準備しております。来院されましたら先ずはコップ一杯のお水で喉と体を潤すようにしてください。

 毎年恒例となってきた感もありますが、今年もいずみ中山歯科の歯科衛生士 吉田さんの御実家からスイカ🍉が届きました。恒例と言っては失礼ですが、ただただ感謝あるのみです。

 さて、スイカ自体は沖縄県から北海道まで様々な産地があり、冬でも栽培できる沖縄県やハウス栽培で1年中食べられるようになっていますが、でもやっぱりこの暑い夏の水分補給としても最適で、甘味とシャリっとした舌ざわり、喉ごしの爽快感とそれぞれ最高の状態で頂くことができました。ひいき目も入っているのかもしれませんが、スイカの味が濃くて本当にお気に入りのスイカ🍉です。

 届いたスイカは小玉と言ってもたっぷり6個。昼休憩前に毎回歯科助手の三浦さんがきれいに切り分けてくれて3日に分けて頂きました。

 3日に分けても1口目に出てくる第一声は「うまっ」。毎年異なる気候の中、毎年美味しいスイカを生産して頂いて、さらにそれを食べさせていただくという幸運にしっかりと感謝をしながら頂きました。

吉田さんのお父さん、お母さん、そして吉田さん、今年もありがとうございました。そして、ご馳走様でした。三浦さんも、毎日業務で忙しい中、時間を見つけて切り分けていただいてありがとうございました。

 それから余談ですが、この前出掛けた先でスイカの帽子を発見👀して、吉田さんのお父さんへの感謝の気持ちを込めてプレゼント🎁に買ってみました。スイカの収穫時にでも被ってもらえると嬉しいのですが・・・ただちょっとド派手なんだよな~

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#ブログ

#スイカの産地

#山形県尾花沢市

#小玉スイカ

#スイカの帽子

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2023年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る