仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > オーラルデオドラント始めています2

いずみ中山歯科のブログ

オーラルデオドラント始めています2


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は朝から真夏の太陽🌞が照りつける快晴🌞です。今日はこのまま概ね晴れて強い陽射しが照りつけそうです。今朝の最低気温は23℃ほどと過ごしやすい朝でしたが、強い陽射しで気温は急上昇していて8時頃には既に28℃を超え汗ばむ陽気になっていました。日中の予想最高気温は33℃と昨日より2℃ほど高い予報で猛暑日に迫るくらいまで気温が上がる予報です。今日からは熱中症には特に厳重な警戒が必要になります。こまめな水分補給(喉が渇いていなくても飲むくらいが良いそうです)と適切なエアコンの使用で熱中症対策を万全にしてお過ごしください。いずみ中山歯科では、待合室内にウォーターサーバーを設置していつでも水分補給をして頂けるよう準備しております。来院されましたら先ずはコップ一杯のお水で喉と体を潤すようにしてください。

 昨日に引き続きオーラルデオドラントプロジェクトでご紹介しているもう一つの洗口液「ProFresh CL」をご紹介します。

 マスクの着用が個人の判断に委ねられるようになりマスクを着用しない生活も多く戻ってきましたが、新型コロナウイルスは無くなったわけではなく、今も感染は拡大したり小康状態を保ったりを繰り返している状態で、まだまだマスクを着用する機会も多々あるかと思います。

 マスクを着脱する機会も増えていると思いますが、マスクをはずした時にマスクの中のにおいが気になるとお感じの方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 昨日ご紹介した「SOSORO DX」はにおいの元になる歯磨きでは落とし切れない汚れを落とすことができるものでしたが、今日ご紹介している「ProFresh CL」はお口のにおいを作り出す細菌に直接作用して匂いの発生を防いでくれます。

 お口のにおいを作り出す細菌は嫌気性細菌と言って酸素を嫌う細菌です。ProFresh CLは酸素を作り出すことで嫌気性細菌の活動を抑えて匂いの発生を防いでくれます。アルコールを含まないので口腔内が乾燥することもありません。効果の持続時間は約18時間なので朝起きて使用すれば家に帰る頃まで効果が持続してくれます。

 お口のにおいを無くしたいとお思いの方で「ProFresh CL」にご関心のある方は「SOSORO DX」同様にお試しもできますのでお気軽にいずみ中山歯科のスタッフまでお声がけ下さい。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#ブログ

#オーラルデオドラント

#お口のにおい

#ProFresh CL

#SOSORO DX

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る