仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > オーラルデオドラント始めています1

いずみ中山歯科のブログ

オーラルデオドラント始めています1


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 土曜日に梅雨明けが発表されたものの今朝の仙台市南中山周辺は曇り☁です。この後も今日は晴れ🌤たり曇⛅ったりの天気が続くようです。今朝の最低気温は23℃ほどと過ごしやすい朝でしたが、陽射しがないのに気温は上昇していて8時頃には既に26℃と夏日になって動くと汗ばむほどでした。日中の予想最高気温は30℃と真夏日の予報です。梅雨明けして夏本番を迎えるとともに今日から連日予想最高気温が30℃以上の日が続き熱中症には厳重な警戒が必要になります。こまめな水分補給(喉が渇いていなくても飲むくらいが良いそうです)と適切なエアコンの使用で熱中症対策を万全にしてお過ごしください。いずみ中山歯科では、待合室内にウォーターサーバーを設置していつでも水分補給をして頂けるよう準備しております。来院されましたら先ずはコップ一杯のお水で喉と体を潤すようにしてください。

 少しブログへの投稿が遅くなってしまいましたが、今年の4月からいずみ中山歯科ではオーラルデオドラントプロジェクトを始めました。

 マスクの着用が個人の判断に委ねられるようになりマスクを着用しない生活も多く戻ってきています。マスク着用の生活が3年ほど続いた結果、口呼吸の癖がついてしまっている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。なぜ口呼吸になってしまうのかというと、暑さや圧迫感などで呼吸が苦しくなってより多くの空気を吸おうと鼻呼吸ではなく無意識に口で呼吸をする口呼吸になってしまいがちです。

 口の中には歯磨きで落とすことのできる食べかすやプラークだけではなく、歯磨きでは落としきれない舌の汚れや古くなった頬の粘膜(タンパク質)などもあります。

 口呼吸をすると口腔内が乾燥しますが、この乾燥により舌の汚れや古い頬の粘膜も乾燥することでお口の中からにおいが発生する一因となってしまいます。

 この歯磨きでは落としきれない汚れや古いタンパク質を落とすことができるのが「SOSORO DX」。植物由来の天然成分で作られた安心安全な「SOSORO DX」で「お口のねばつき 不快感を すっきり爽快」にしてみてはいかがでしょうか。

 お口のねばつきや不快感、においが気になるとお感じの方で「SOSORO DX」にご興味を持たれた方は試していただくことも可能ですのでお気軽にいずみ中山歯科のスタッフにお声がけ下さい。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#ブログ

#オーラルデオドラント

#お口のにおい

#SOSORO DX

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
ページのトップへ戻る