仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 歯🦷と口👄の健康キャンペーン

いずみ中山歯科のブログ

歯🦷と口👄の健康キャンペーン


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は薄雲がかかっていますが晴れ🌞です。今朝の最低気温は11℃ほどと少し肌寒さを感じた朝でしたが、8時頃には17℃ほどまで気温は上昇していました。日中の予想最高気温は24℃と夏日の一歩手前まで上がる予報で、今日は朝と日中の気温差が大きいので、体調管理にご注意ください。特に昼過ぎ頃は気温も上がり熱中症に注意が必要になります。こまめな水分補給など熱中症対策を行いましょう。今日の日中は晴れの天気が続きそうですが、午後になると次第に雲が広がり始め、明日の未明から明け方頃には雨が降り出す予報です。お帰りが夜になられる方は、念のため折り畳み傘をお持ちになっておくと安心です。

 毎年6月4日は語呂合わせで「む(6)し(4)歯」で1928年から1938年までは「むし歯予防の日」でその後中断や名称変更を行いながら、現在は、6月4日から10日までの1週間を「歯と口の健康週間」として、厚生労働省や日本歯科医師会などが中心となってむし歯予防、歯周病予防などの啓発活動を行っています。

 今年の標語は「手に入れよう 長生きチケット 歯みがきで」で、重点目標は「歯と口は国民が健康に生きていく力を支えるものであり、歯科疾患の予防や歯と口の健康を保持する取り組みを進める必要があることから、『生きる力を支える歯科口腔保健の推進』」とされています。

 むし歯予防、歯周病予防は毎日のご自身による丁寧な歯みがきと定期的な歯科でのプロフェッショナルケアが欠かせません。

 いずみ中山歯科では、この啓発活動に合わせ6月の1ヶ月間、セルフケアにお役立ち頂ける歯ブラシとポイックウォーター(次亜塩素酸水)のキャンペーン販売を行っています。

 歯ブラシは概ね1ケ月程度で交換するのが望ましいとされているので1年間で12本程度必要になります。

 また、ポイックウォーターは水と塩を電気分解して精製される安心・安全な水で、口腔内の「汚れを分解」と「除菌」の両方を行って、プラークの形成、口臭の発生を抑制して歯周病やむし歯を予防してくれる優れものです。お得なこのキャンペーン期間中に是非歯ブラシ、ポイックウォーターのご購入をご検討されてみてはいかがでしょうか。

#いずみ中山歯科

#予防

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#定期健診

#歯科衛生士

#ブログ

#歯と口の健康週間

#むし歯予防

#歯周病予防

#歯ブラシ指導

#セルフケア

#ポイックウォーター

#次亜塩素酸水

#ピセラ

#ルシェロ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る