仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 定期清掃

いずみ中山歯科のブログ

定期清掃


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は曇り☁です。今朝の最低気温は11℃ほどと今日も暖かめの朝になっています。日中の予想最高気温は19℃と昨日よりは3℃ほど下がる予報ですがそれでも暖かい1日になりそうです。ただ、現在も既に雷注意報⚡が発令されているように今日は上空に寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になりやすく、突然の雷雨⛈や突風のおそれもあるとのこと。さらに夜にかけては山沿いでは雪やみぞれの予報も出ていました。お出かけの際はしっかりとした傘をお持ちになられると良さそうです。

 今日は診療終了後のスタッフのお仕事を撮影できました。

 新型コロナウイルスの感染予防に有効だとされる換気を行うためのロスナイ換気扇。自動で給排気して、診療室などの空気を入れ替えてくれています。ただ、どうしても空気が出入りする装置なのでホコリが溜まりやすくなっています。そこで必要なのが定期的なお掃除。いずみ中山歯科では、2ヶ月に1度全ての換気扇などの清掃を行っています。

 今日は歯科衛生士の山下さんと山口さんが当番?だったようで山下さんはホコリ防止のため頭からタオルでほっかむりをして換気扇内を掃除機がけしてくれていました。山口さんは山下さんが取り外したフィルターを掃除していましたが、撮影していた私に気づいて元気なポーズをくれました。今回は同期の2人で楽しそうに掃除してくれていました。

 メインテナンスなどの業務後の疲れている中ですが、設備の管理も医院内を清潔に保って患者様に気持ちよく来院いただくための大切な仕事です。スタッフの皆さん、いつも院内をきれいに保ってくれてありがとうございます。

 昨日の新型コロナウイルスの新規感染者は仙台市で72人、宮城県全体では142人で前週の火曜日より20人増加して2日ぶりに前週同曜日比での増加で、直近の7日のうち4日は前週同曜日比での増加となり増加に転じてきたおそれもあります。再び減少傾向を維持できるように現行推奨される感染症対策を行っていきましょう。

#いずみ中山歯科

#予防

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#定期健診

#歯科衛生士

#ブログ

#ロスナイ換気扇

#定期清掃

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る