仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 院長の誕生日

いずみ中山歯科のブログ

院長の誕生日


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は青空も垣間見えますが雲☁⛅が多めの朝になっています。今朝も冷たい空気に支配され最低気温は3℃ほどとキリリと身が引き締まる空気の冷たさを感じます。日中の予想最高気温は13℃と昨日と同じくらいで、今日は昨日より雲が出やすく、午後になるとところによりにわか雨☔が降ることもあるようです。陽射しがないと同じ気温でも肌寒さを感じることもあります。また、にわか雨の可能性もあるので、お出かけの際は上着と折り畳み傘をお持ちになって、花粉症対策を万全にしてお出かけになるとよさそうです。

 さて、3月27日は院長の〇〇回目の誕生日でした。

 毎年ケーキでお祝いをしていましたが、今年はなぜかケーキは無し。その代わりといってはなんですが、いつもお昼にコーヒーを飲む院長ですが、コーヒーサーバーから中量を選んで飲んでいましたが、カップが小さくいつも表面張力を張ったコーヒーをそーーーっと運んでいました。

 狭い廊下を通るので、たまにスタッフとぶつかってコーヒーがこぼれてしまうなんてことも・・・。そのような状況を見て、今年は誕生日プレゼントをコーヒーカップにしたようです。

近づきすぎて、照れて目を逸らしつつ少しニヤリとしてくれた院長とカップの表裏

 院長の好きな色合いで少し大きめのマグカップにしたので、いつもの中量のコーヒーもゆとりを持って注ぐことができてご満悦でコーヒーを飲んでいました。これまでの小さめのマグカップを使っている期間は相当長かったと思いますが、もっと早くにプレゼントしておけば良かったです。いつも慌ただしいお昼休憩にはなりますが、新しいカップでこぼす心配もなくなり午後の診療に向けてリセットするコーヒータイムにしてもらえれば何よりです。

 昨日の新規感染者は仙台市で60人、宮城県全体では155人で前週の火曜日より30人減少して2日連続で前週同曜日比での減少となりました。増加が4日続いたので少しおやっと思いましたが、減少が続いて少しホッとしました。仙台市も桜が開花し、これから2週間ほどはお花見🌸🍶も多く開催されるかと思いますが、現行推奨される感染症対策を行ってマナーを守ってお花見を楽しみましょう。

#いずみ中山歯科

#予防

#仙台市泉区

#南中山

#メインテナンス

#定期検診

#歯科衛生士

#ブログ

#院長

#誕生日

#プレゼント

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る