仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 今年もありがとうございましたm(__)m

いずみ中山歯科のブログ

今年もありがとうございましたm(__)m


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は昨日と同じように薄雲☁が見られるものの良く晴れた🌤朝です。今朝の最低気温は2℃ほどでしたが風もほとんどなく、昨日と同じような気温でも少し寒さが和らいで感じました。日中の予想最高気温は11℃と陽が射していれば窓辺で気持ち良く日光浴ができそうです。今日はここ数日で最も気温が上がりそうですが、明日以降は予想最高気温が5℃前後と年末年始はこの時季らしい寒さになりそうです。外出の際は防寒対策を万全にしてお出かけください。外出されない方も重ね着をするなど寒さ対策を行ったうえで、無理のない範囲でエアコンの温度を下げるなどして節電を心掛けるようにしましょう。体調に留意しながら防寒対策や適切なエアコンの使用、感染症対策を行って、健康に新年を迎えられるようにしていきましょう。

 今日で2022年のいずみ中山歯科の診療は最終日です。ということで、当ブログも2022年最終投稿となります。2021年5月28日から当ブログを担当し始め「診療日に投稿する1日1投稿」を目標に立てました。去年は約7カ月間でしたが全診療日に投稿を続けることができました。今年は初めて1月から12月までのまるっと1年間でしたが開始時に立てた目標を何とか達成することができました。

 1日1投稿、されど1日1投稿、数えてみたら今年は242投稿ありました。お伝えする内容を自分なりに色々考えながら、歯周病やむし歯、口臭、歯並び、顎関節、歯磨きの仕方などなど歯科医院として発信していくべき内容、いずみ中山歯科のスタッフの診療中や診療前後の様子やたまに休診日のプライベートで出かけた先のご紹介、いずみ中山歯科での出来事などを中心にしながら、その他いずみ中山歯科の植え込みに咲く花や感じられる季節の移り変わり、防災に関する情報や生活に役立つ情報など歯科医療に関連しない内容なども投稿してきました。

 役に立ったと思っていただけた内容から、役に立たなかったと思われた内容もあったかもしれませんが、今年1年お読みいただき本当にありがとうございましたm(__)m

 当ブログでは、新年も1月6日の診療開始日より口腔内はもとより役に立つと思っていただけそうな情報の投稿を心掛けてまいりますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 それから、ブログでもご紹介させていただいたように患者様やスタッフのご家族などからの差し入れ、近隣のお付き合いのある歯科医院の先生や院長・副院長とお付き合いのある多くの方々から今年もたくさんのお中元、お歳暮などを頂きました。私を含めスタッフにも分けて頂き、お昼休憩には色々なお菓子なども頂くことができて皆の笑顔も増えました。この一年も本当に数多くのご厚誼を賜りましたことに心より感謝申し上げます。

 また、いずみ中山歯科では、来年も患者様に寄り添った診療を心掛け、一人でも多く患者様の笑顔が見られるように院長・副院長の下、スタッフ一同で励んでまいります。今年も一年ありがとうございました。来年2023年もまたよろしくお願いいたします。

 昨日の新規感染者は仙台市で1,323人、宮城県全体では3,465人で前週の火曜日より109人の減少となり3日ぶりに減少となりました。明日明後日くらいから年末年始休暇の方も多くなり人の移動も増えると思います。新型コロナ、インフルエンザなどの感染者数の増加が懸念されるので、各自が基本的な感染症防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を徹底して減少傾向に転ずるよう努めていきましょう。これ以上、医療従事者の負担を増大させないためにも、楽しいお正月を安心して過ごすためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#歯科衛生士募集中

#仙台市泉区

#メインテナンス

#ブログ

#2022年

#2023年

#御礼

#感謝

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る