仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > クリスマス兼誕生日ケーキ🍰

いずみ中山歯科のブログ

クリスマス兼誕生日ケーキ🍰


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雲☁が見られるものの晴れて🌤陽が射しています。昨日までの強風も収まりましたが、晴れて放射冷却の影響により最低気温は-2℃ほどまで冷え込みました。それでも日中の予想最高気温は昨日より少しだけ高い8℃で風も収まっているので昨日よりは過ごしやすくなりそうです。ただ日陰では凍結した箇所がところどころ見受けられたので外出される際は足元には十分に気を付けてお出かけください。また、外出されない方は節電要請が発せられているので重ね着をして寒さ対策を行ったうえで、無理のない範囲でエアコンの温度を下げるなどして節電を心掛けるようにしましょう。体調に留意しながら適切にエアコンを使用し、併せて換気も心掛けるようにしてお過ごしください。

右上:誕生日だった歯科技工士の今野さん、左上:ただケーキを食べたい歯科衛生士の山下さん、下2枚:用意したカットケーキ🍰

 今日はクリスマス🎄イブ、明日のクリスマス🎄は休診日のため皆でケーキ🍰を食べられないので前日のクリスマス🎄イブにケーキ🎂と思っていたのですが、すっかり予約注文を忘れてしまい、24日にケーキを受け取れないとなってしまいました。

 どうしようかなと思案したところ21日が歯科技工士の今野さんの誕生日ということを思い出し、クリスマスから少し前倒しにして誕生日ケーキ🍰にしました。

 本当は丸いホールのケーキ🎂が良かったのですが、水曜日はいつも少し忙しくケーキをカットしている時間ももったいないのでカットケーキ🍰を人数分用意しました。

 毎日慌ただしいお昼休憩ではありますが、今野さんにも喜んでもらえたし、たまには皆でケーキ🍰を食べるのも良いものです。

 昨日の新規感染者は仙台市で1,638人、宮城県全体では3,434人で前週の金曜日より123人の減少となり6日連続での減少となりました。今週は減少が続いていますが、12月としてはまだ一進一退といった状況で、新規感染者数は高止まり状態です。また、インフルエンザは0.28→0.13→0.05と2週続けて減少していましたが今週は0.29と増加しました。また、隣県の岩手県とその先の青森県を含む1都5県がインフルエンザの流行の目安とされる1.0以上となり、特に岩手県は2.84と増加が続いています。各自が基本的な感染症防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を徹底して減少傾向が続くよう努めていきましょう。これ以上、新型コロナに対応される医療従事者の負担を増大させないためにも、年末年始を少しでも安心し過ごすためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#歯科衛生士募集中

#仙台市泉区

#メインテナンス

#ブログ

#クリスマスイブ

#クリスマス

#歯科技工士

#誕生日

#ケーキ

#インフルエンザ

#インフルエンザ流行

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る