仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 先生とスタッフから差し入れを頂きました🎁

いずみ中山歯科のブログ

先生とスタッフから差し入れを頂きました🎁


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は曇り☁です。日中は雲も多いものの太陽🌞が顔を出してくれる時間もありそうです。昨日は季節外れの暖かさで20℃近くまで気温が上がりました。昨夕からの雨☔で雲が厚く覆っていたので放射冷却が起こらずに今朝の最低気温は13℃ほどとこの時季としてはずいぶんと暖かい朝でした。日中はあまり気温は上がりませんがそれでも予想最高気温16℃と昨日ほどではないですが今日もやや暖かめの1日になりそうです。ただ夕方以降、急激に気温が下がって明日の予想最低気温は4℃、予想最高気温は9℃と寒い日になりそうです。日ごとの気温差が大きく体調を崩しやすいので快適に過ごせる室温を保つように適切にエアコンを使用しながら換気も心掛けるようにしてお過ごしください。

 今週の月曜日は差し入れやお土産が集まってミーティングルームに4つある机の内1つを占拠していました。とても一度に食べきれる量ではないので、順番にみんなで頂いています。

左上:大久保先生より、右上:内田さんより、左下:佐藤さんより、右下:原さんより

 左上の写真は、いずみ中山歯科で勤務後、独立された泉区高森にある大久保歯科の大久保先生から、仙台駅で販売しているRINGO🍎パイの差し入れを頂きました。去年の夏にも頂きましたが、パイの中にはリンゴとカスタードクリームが詰まっていてずしりと重たく、食べると甘いとても美味しいアップルパイです。大久保先生にはよく差し入れを頂いて感謝です。

 次に右上の写真は、毎朝医院の清掃をお願いしている内田さんからディズニーランドとディズニーシーに行ってきましたと、2つの夢の国からお土産を買ってきてくれました。内田さんは他のスタッフの誰よりも早い朝7時には医院に来て院内外の清掃をして頂いていて、患者様とは接することはないものの、患者様に気持ち良く来院していただくためには欠かせない仲間です。人数の多いスタッフにたくさんのお土産をありがとうございます。

 左下の写真は受付の佐藤さんが週末に山形県の実家に帰られたとのことで、マロンという名前のとおり栗が入ったお菓子をお土産に持ち帰ってきてくれました。

 最後に右下の写真は歯科衛生士の原さんが柿の種専門店かきたねキッチンの4種の味の柿の種を差し入れてくれました。

 大久保先生、内田さん、佐藤さん、原さんたくさんの差し入れありがとうございました\(^o^)/そして、御馳走様でしたm(__)m

 それから、夏にスイカ🍉、秋にはサトイモを送ってくださった歯科衛生士の吉田さんのお父さんの誕生日が昨日だったそうです。お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 昨日の新規感染者は仙台市で1,395人、宮城県全体では3,725人で前週の火曜日より6人と微増でしたが5日連続での増加となりました。新型コロナだけでなくインフルエンザや感染性胃腸炎の感染も確認されてきました。寒くても何とか換気や手洗い・うがいを心掛け基本的な感染症防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を徹底していきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#歯科衛生士募集中

#仙台市泉区

#メインテナンス

#ブログ

#差し入れ

#感謝

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る