仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 秋の味覚🍇と絶景🍂

いずみ中山歯科のブログ

秋の味覚🍇と絶景🍂


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺はところどころ青空も見られますが曇り☁です。日中もこのまま曇り☁で夜になると雨☔が降るところもあるとのこと。お帰りが夕方以降になられる方は傘をお持ちになると良さそうです。今朝の最低気温は10℃ほどで今日もあまり冷え込みませんでした。日中の予想最高気温は18℃とほぼ昨日と同じくらいまで上がるようですが今日は陽射しの温もりはほとんど感じられない一日になりそうです。朝晩と日中の気温差が大きく体調を崩しやすい季節なので快適に過ごせる室温を保つように適切にエアコンを使用しながら換気も心掛けるようにしてお過ごしください。

 先週の土曜日、通常土曜日だけ診療をお願いしている先生から秋の味覚の一つブドウ🍇の差し入れを頂きました。先生からは昨年もたくさんのブドウを頂きましたが、今年もまたたくさんの差し入れを頂きましてありがとうございました。そして、御馳走様でした。

 それから先週は里芋、葡萄を頂き秋の深まりを感じたので日曜日に宮城県の紅葉の名所「鳴子峡」に今年も行ってきました。昨年と比べると赤の鮮やかさが少し弱いように感じ、紅葉のピークには数日早かったかなという印象でした。それでも全国旅行支援の実施もあり多くの人が訪れていて、車のナンバーを見ても遠くは長崎など多くの県外ナンバーが見られ、帰途ですれ違う車列🚙🚗🚙🚗は5kmほどにまで延びていました。

 また、別のスタッフは先週木曜日の休診日に蔵王に行ってきたそうです。今年の6月末にスタッフ一同で遠刈田温泉♨に行った時に蔵王のお釜に足を延ばしていましたが濃霧の中で見られませんでした。リベンジに成功して綺麗な青空の下のお釜の写真を送ってくれました。

 昨日の新規感染者は仙台市で440人、宮城県全体では816人で前週の月曜日より336人と大幅に増加しました。北海道、東北では既に第8波に突入している状況になってきてしまっているかもしれません。また半数以上の都道府県でインフルエンザも確認されています。第8波は何とか小さな波で終わらせ、インフルエンザの流行も抑えられるよう基本的な感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を徹底していきましょう。新型コロナやインフルエンザに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科

#予防

#歯科衛生士

#仙台市泉区

#メインテナンス

#ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページのトップへ戻る