仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 今年の彼岸花と患者様からの差し入れ

いずみ中山歯科のブログ

今年の彼岸花と患者様からの差し入れ


 お はようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は最低気温が15℃ほどとかなり涼しい朝になっています。天気は概ね曇りで、雲間から薄日⛅が射していますが日中は次第に清々しい秋晴れ🌞になるとのことで、予想最高気温も23℃と過ごしやすい1日になりそうです。熱中症の心配はほほ不要となりましたが、水分補給は大切です。いずみ中山歯科では、待合室奥にウォーターサーバー(飲料水)をご用意しております。来院されましたらまずはコップ1杯のお水を飲んで一息ついていただければと思います。

 昨日は東北地方を台風14号があっという間に通過していきました。南中山周辺はほとんど被害がなかったかと思いますが、九州地方などではかなり甚大な被害が出てしまいました。心よりお見舞い申し上げます。

 それから昨日は彼岸の入りで今年も秋の彼岸の時季となりました。お彼岸シーズンになり今年も1週間ほど前に医院の花壇から花芽が顔を出したなと思っていたらあっという間に咲いていました。

 今年は去年よりも咲いている株数が増えたように感じます。秋のお彼岸が明ける27日までは咲き誇ってくれると良いのですが・・・

 それから、先週の土曜日に患者様から差し入れを頂きました。ご自宅で収穫したカボチャの煮物とキュウリ、ミョウガ、ミズの実のお漬物。

 カボチャの煮物はホクホクでカボチャの本来の味を生かした薄味仕立てでとても美味しく、たくさん頂いたのでスタッフ全員で分けても皆がお腹いっぱいに頂くことができました。また、お漬物もミョウガの香りとキュウリとミズの実で2種類のコリコリとした食感と絶妙な塩加減で箸が止まらない感じでした。

 差し入れて頂いた患者様、今回もとても美味しく頂きました。ご馳走様でした。

 昨日の新規感染者は仙台市で151人、宮城県全体では351人で前週の火曜日より1,378人の減少で前週同曜日比では27日連続での減少となりました。減少傾向は続いていますがまだまだすごく高い水準にあり、さらに油断すると直ぐに再増加するのが新型コロナです。基本的な感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を油断せずに続けていきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページのトップへ戻る