仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 2つのこうくうショー

いずみ中山歯科のブログ

2つのこうくうショー


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は、薄雲は見られるものの晴れて🌤清々しい朝です。日中の天気予報は晴れ🌤ですが次第に雲が多く☁なって、夜になるとところにより雨☔が降るかもしれないとのことでした。お帰りが夕方以降になられる際は傘をお持ちになると良いかと思います。日中の予想最高気温は27℃と夏日予報で、湿度がやや高いそうなので動くと蒸し暑さを感じそうです。こまめな水分補給と室温が28℃以下になるよう換気を行いながら適切なエアコンの使用を心掛けるようにしましょう。いずみ中山歯科では、待合室奥にウォーターサーバー(飲料水)をご用意しております。来院されましたらまずはコップ1杯のお水を飲んで一息ついていただければと思います。

 今日は少し前のニュースですが2つのこうくうショーについてご紹介します。

 1つ目は去る8月29日に東松島市で行われた航空ショー「松島基地航空祭」。新型コロナの流行で過去2年は中止でしたが3年ぶりに開催されたそうです。8月初旬に何かのニュースで開催されると知り遠めでも良いので観に行こう思っていたのに完全に失念して夜のニュースで開催されたことを見て思い出しました。来年はぜひ行きたいと思います。

 2つ目は9月3、4日に行われた口腔ショー「東北デンタルショー」。こちらも新型コロナの影響で3年ぶりの開催となったそうです。

3年ぶりに開催の東北デンタルショー
頂いたサンプルの一部

 こちらは休診日だった4日の日曜日に見に行ってきました。最新の機材や歯ブラシ、歯磨き粉から電子カルテなどのコンピューター関係などなど、歯科医院で使用されるありとあらゆる物がありました。各メーカーのブースに立ち寄ると、歯ブラシ、歯間ブラシ、歯磨き粉、入れ歯洗浄剤など色々なサンプルを頂きました。今のところ入れ歯は使用していませんがナイトガードは使用しているので、入れ歯洗浄剤はナイトガードに使用してみます。

 今年はようやく色々なイベントが開催されるようになりましたが、新型コロナ流行前より少し規模を縮小して等の影響もあり、以前に比べるとデンタルショーもやや活気がなかったようです。まだまだ警戒が必要な状況なので仕方ないですが、今年は開催できたことがまずは良いことだったのだと思います。来年以降、盛況になることを期待しています。

 さて、先週の土曜日は中秋の名月でしたが、皆様は見ることができましたでしょうか?

19時頃の

 私は一応見ることができました。スマートフォンでの撮影であまりきれいな写真ではないですがせっかくなので載せてみます。

 一昨日の新規感染者は仙台市で648人、宮城県全体では1,277人で前週の土曜日より359人の減少、昨日は仙台市で466人、宮城県全体では881人で前週の日曜日より611人の減少となりました。新規感染者はかなり減ってきましたが、油断すると直ぐに再増加するのが新型コロナです。基本的な感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を油断せずに続けていきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページのトップへ戻る