仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 祝 仙台育英学園高等学校 甲子園優勝⚾

いずみ中山歯科のブログ

祝 仙台育英学園高等学校 甲子園優勝⚾


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は曇り☁です。今日は日中曇り☁の予報ですが、ところによりにわか雨☔があるかもしれないとのことでした。お出掛けされる方は折り畳み傘をお持ちになられると安心です。日中の予想最高気温は31℃と真夏日予想で、湿度も高いので熱中症には厳重な警戒が必要です。こまめな水分補給と室温28℃以下を保つ適切なエアコンの使用を心掛けるようにしましょう。また、エアコン使用の際、新型コロナ感染対策としての換気も行いましょう。いずみ中山歯科では、待合室奥にウォーターサーバー(飲料水)をご用意しております。来院されましたらまずはコップ1杯のお水を飲んで一息ついていただければと思います。

 さて、昨日は東北地方、特に宮城県にとってとても喜ばしい出来事がありました。皆さんも既にご存じでしょうが、仙台育英学園高等学校が第104回全国高等学校野球選手権大会(通称、夏の甲子園)において東北6県で初めて優勝し、優勝旗が100年以上続く伝統の大会の中で初めて「白河の関」を越えたそうです。(と言っても、実は白河の関を一飛びに越えて北海道の駒澤大学付属苫小牧高校が過去に夏の甲子園2連覇を達成していますが・・・)

 東北勢はこれまで春の甲子園で3回、夏の甲子園で9回、決勝まで勝ち上がっていましたがことごとく負けてしまっていて、13回目の挑戦での偉業達成となったそうです。

 今の高校3年生は新型コロナウイルスの感染拡大が始まった頃に高校に入学し、その後は学校の休校、部活動などの休止、大会の中止などこれまでにない苦労を経験しながらも、これらの困難を乗り越えて勝ち取った見事な優勝だと思います。仙台育英高校の選手、関係者の皆様、本当におめでとうございます。

 また、惜しくも決勝で負けてしまった下関国際高校のほか、甲子園に出場できた学校も地区大会で負けてしまった学校も結果は目指したものとは違ったかもしれませんが、様々な困難を乗り越えた努力はすべての学校が誇れるものです。高校3年生は高校での活動には一区切りとなりますが、次のステージでの新たな目標を目指して頑張ってください。2年生、1年生は来年もそれぞれの目標達成のために頑張ってください。

 昨日の新規感染者は仙台市で977人、宮城県全体では1,728人で前週の月曜日より214人の増加で、月曜日としては7月25日に次ぐ2番目に多くなってしまいました。今回のオミクロン株は無症状の感染者もいるそうなので、自分が感染者かもしれないという認識で適宜マスクを使用しましょう。ここ数日の感染者の急増は、お盆期間の人流による感染者の増加が検査結果に出ているものと思われます。何とかこれ以上の感染拡大を防止するためにとにかく基本的な新型コロナ感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を怠ることなく、1日でも早いピークアウトとなるための行動を頑張りましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る