仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 歯科衛生士さんのご両親からの贈り物 第2弾(大玉スイカ🍉)

いずみ中山歯科のブログ

歯科衛生士さんのご両親からの贈り物 第2弾(大玉スイカ🍉)


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雲☁も見られるものの晴れ🌤です。昨夜も最低気温が26℃台と熱帯夜となり、今朝も既に30℃を超えるの真夏日となっています。今日の日中も局所的な雷雨⛈があるかもしれません。お出かけの際は傘をお持ちになってお出かけされると良いかと思われます。日中の予想最高気温は33℃まで上がる予報ですが、既に32℃近くまで上がっているようですので、猛暑日になるかもしれません。こまめな水分補給やエアコンの適切な使用により室温を28℃以下に下げるようにするなど熱中症対策は万全に行うようにしましょう。いずみ中山歯科では、待合室奥にウォーターサーバー(飲料水)をご用意しております。来院されましたらまずはコップ1杯のお水を飲んで一息ついていただければと思います。

 今日は再び医院に歯科衛生士の吉田さんのご両親が丹精込めて作ったスイカ🍉が届きましたのでご紹介したいと思います。今年も7月下旬に第1弾として小玉スイカ3個が届いていましたが、今回は大玉のスイカ🍉🍉が2個届きました🎁

 昨日も食欲に負けて切って盛り付けてもらった写真を撮り忘れてしまいましたが、2階で切っているにもかかわらず、1階の診療室でマスク越しでもスイカの香りが漂っていて、絶対に美味しいスイカだと感じました。真っ赤なスイカで、食べるとシャリっとした食感でみずみずしく、その後すぐにスイカの甘味と旨味が口の中に広がってくるのを感じて、匂いで感じて食べて美味しい最高のスイカ🍉です。

本日分のスイカ🍉を切ってもらったので、みずみずしいスイカ🍉の写真も追加しました

 このスイカ🍉、本当に美味しいのに1個で20人近いスタッフで食べてもお昼だけでは食べきれない大きさで、終業後にもスタッフが食べて今日の疲れを癒していました。

 せっかくスイカを頂いたのでスイカの生産量(令和元年時 農林水産省HPより)を調べてみました。1位が熊本県(4万9,100トン)、2位が千葉県(3万5,900トン)、3位が山形県(2万7,200トン)となっているそうです。今回のスイカは山形県の尾花沢産のスイカ🍉で全国3位の山形県の中でも尾花沢市は生産量の8割を占めているそうで、スイカ🍉の一大産地です。

 去年も小玉、大玉、そして今年もすでに小玉と頂いてきましたが、今回の大玉🍉も美味しく、今日もスタッフ一同で美味しく食させて頂きます。

 今年は異常なほどの猛暑や豪雨が山形県を襲って例年とは異なる気象状況の中でも美味しいスイカ🍉を作られ大変なご苦労があったかと思いますが、その貴重なスイカ🍉を送っていただき、吉田さんのお父さん、お母さん、そして吉田さん、今年もありがとうございました。そして、ご馳走様でした。

 いずみ中山歯科では、明日8月11日から16日まで夏季休業とさせていただきます。休診期間中に歯が痛くなった、詰め物が取れたなど不具合が生じた際は、少し遠いですが五橋にある仙台歯科福祉プラザ(電話022-261-7345)で8月13日、14日、15日、16日に診療がある「休日・夜間救急歯科診療」をご利用ください。

 昨日の新規感染者は仙台市で1,818人、宮城県全体では3,585人で前週の火曜日より309人増加し過去2番目の感染確認となってしまいました。明日以降のお盆期間は人流が増加しますがさらに感染者が増加してしまわぬよう、とにかく基本的な新型コロナ感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用、換気)を徹底し、何とか早期にピークアウトを迎えられるための行動を頑張りましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページのトップへ戻る