仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 歯科衛生士さんのご両親からの贈り物(小玉スイカ🍉)

いずみ中山歯科のブログ

歯科衛生士さんのご両親からの贈り物(小玉スイカ🍉)


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は曇り☁ですが、日中は局所的な雨☔や雷雨⛈があるかもしれません。お出かけの際は傘をお持ちになってお出かけされると良いかと思われます。日中の予想最高気温は28℃まで上がる予報で、湿度も高めで推移する予報なので熱中症には警戒が必要になります。こまめな水分補給やエアコンの適切な使用により室温を28℃以下に下げるようにするなど対策を行うようにしましょう。いずみ中山歯科では、待合室奥にウォーターサーバー(飲料水)をご用意しております。来院されましたらまずはコップ1杯のお水を飲んで一息ついていただければと思います。

 今年もお中元をたくさん頂きましたが写真を撮り忘れてしまい、しっかりとご紹介できず申し訳ございませんでしたが、頂いた皆様、本当にありがとうございました。スタッフ一同で分けて頂くこともできました。

 たくさん頂戴した夏の贈り物の中から、今日は医院に届いたスイカ🍉をご紹介したいと思います。去年も7月26日付当ブログでご紹介しました、いずみ中山歯科の歯科衛生士 吉田さんのご両親が作った小玉スイカ🍉です。

 去年も頂きましたが、今年も送っていただいて昨日と今日で、スタッフ一同で美味しく食させて頂いています。

 私にとってこの夏最初のスイカ🍉でしたが、最高に美味しいスイカで、一口食べたら「うまっ」と声が出てしまいました。声が出たのは私だけありませんが、皆一様に「美味しい、美味しい」と頂きました。今年は異常な空梅雨、6月の猛暑、7月に戻り梅雨のような雨や豪雨、日照不足など気候が安定していない中、美味しいスイカ🍉を作るのも大変なご苦労があったと思います。でも、本当に美味しいスイカ🍉を頂きました。

 吉田さんのお父さん、お母さん、そして吉田さん、今年もありがとうございました。そして、ご馳走様でした。

 昨日の新規感染者は仙台市で1,586人、宮城県全体では2,508人で前週の水曜日より1,657人と3倍近い増加で、3日連続で過去最多の感染確認となってしまいました。これまで以上に大きなt第7波に突入してしまったので、とにかく基本的な新型コロナ感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用)を怠ることなく何とか早期にピークアウトを迎えられるための行動を頑張りましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページのトップへ戻る