仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 温泉♨

いずみ中山歯科のブログ

温泉♨


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 早いもので今年も半分が過ぎて今日から下半期の7月になりました。ここのところ毎年平年と異なる気候と言われている気もしますが、異常ともいえる6月から連日真夏日が続き、7月も猛暑日一歩手前の真夏日からのスタートになります。今日も熱中症には厳重な警戒が必要で、室温を28℃以下に保てるようにエアコンの適切な使用、30分から60分に1回の水分補給など対策を万全にして体調管理にお気を付けください。今朝の仙台市南中山周辺も雲☁は見られるものの陽射しが強く晴れ🌤て暑いです。今朝の最低気温は23℃ほどと気持ち良い気温ですがこれは4時頃に記録したもので、日の出とともに気温はぐんぐん上がって8時頃には30℃を上回りました。いずみ中山歯科では、待合室奥にウォーターサーバー(飲料水)をご用意しております。来院されましたらまずはコップ1杯のお水を飲んで一息ついていただければと思います。

 さて、新型コロナの流行後、いずみ中山歯科では毎年行っていた社員旅行が開催できず、昨年入社した私はもちろん、3年目を迎えた歯科衛生士さん2人もまだ参加できていませんでした。しかし、宮城県では新型コロナが一応の落ち着きを見せていて、県民割も実施されていることから水曜日の夕方から1泊2日で遠刈田温泉♨に行ってきました。

左上:夕食、右上:夕食時の宴会風景、左下:朝食、右下:蔵王御釜を背景のはずが雲の中で強風に髪も吹き上がる院長と副院長

 水曜日は午前中が診療、午後はミーティングを行ってからの出発でしたが、ホテルに着いてすぐに皆温泉♨に入ってさっぱりしました。入浴後はお待ちかねの食事で、新型コロナの感染防止対策を守って大騒ぎすることは控えつつ、楽しい宴会を行えました。

 木曜日は朝食後、まず蔵王酪農センターに立ち寄り銘々に乳製品などを購入後、蔵王の御釜を見に行きました。遠刈田温泉付近はよく晴れて気温も30℃ほどありましたが、山の上は雲の中、しかも気温は16℃で風速10m/秒以上と思われる強風が吹き荒れ体感気温は5℃ほどと下界とはまるで違う天気でした。しかも、視界はほとんどなくあいにく御釜を見ることはできませんでしたが、それでも日常を離れて楽しい時間を過ごすことができました。

 いずみ中山歯科では、新型コロナの感染防止対策を実施しながらチームワークを高めるための企画も徐々に再開させていきたいと思います。

 一昨日の新規感染者は仙台市で161人、宮城県全体では224人で前週の水曜日より47人の減少、昨日は仙台市で146人、宮城県全体では214人で前週の木曜日より1人の減少でした。他県ではまた増加傾向に転じているところもあるそうですが宮城県ではまだ緩やかではありますが減少傾向と思われます。ただし、高止まり状態は続いていますので、気を抜かずこのまま減少傾向が続くように引き続き基本的な新型コロナ感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用)を万全にして過ごしていきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページのトップへ戻る