仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 患者様と院長・副院長からの差し入れ🎁

いずみ中山歯科のブログ

患者様と院長・副院長からの差し入れ🎁


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は未明から明け方まで雷雨⛈がありましたが曇り☁です。今朝の最低気温は22℃ほどでしたが湿度が高くじめっとした暖かさの朝です。日中の予想最高気温は連日の真夏日となる32℃と6月にしては今日も非常に暑い1日になりそうです。こまめな水分補給や適切なエアコン使用で熱中症対策を万全にしてお過ごしください。

 今日はなかなかご紹介できていなかった患者様からの差し入れと院長・副院長からの差し入れをご紹介したいと思います。

 上側の写真2枚は5月に立て続けに頂いた差し入れで、医院の近所の洋菓子店ルミランさんの焼き菓子です。こちらの差し入れを頂いた患者様は今回の主訴に対する治療は終了しましたが、今回の治療ではほぼ毎回差し入れを頂いて少なくとも5、6回は頂いたでしょうか。本当に毎回、ありがとうございました。そして、御馳走様でした。

 左下は別の患者様から頂いたサクランボです。別の患者様と言っても、サクランボは計3名の患者様からそれぞれ頂いて、20人近いスタッフで分けてもたくさんのサクランボを何回かに渡って食べられて、先週は私の人生で一番サクランボを食べた1週間になったと思います。サクランボを頂いた3人の患者様もありがとうございます。そして、御馳走様でした。

 最後に右下はウニです。ウニは院長、副院長からの差し入れで、副院長の故郷岩手県宮古産の生ウニです。去年も院長、副院長から生ウニのプレゼントがありましたが、今年もたっぷりのウニで、持参したいつものお弁当にウニが載せられてウニ丼弁当にグレードアップしました。院長、副院長、今年も大変美味しく頂きました。そしてやっぱり御馳走様でした。

 一昨日の新規感染者は仙台市で142人、宮城県全体では215人で前週の土曜日より69人の減少、昨日は仙台市で102人、宮城県全体では144人で前週の日曜日より71人の減少でした。これで7日連続での減少となりました。この減少傾向が続くように引き続き基本的な新型コロナ感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用)を万全にして過ごしていきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る