仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 患者様からの差し入れ🎁とスタッフのお土産🎁

いずみ中山歯科のブログ

患者様からの差し入れ🎁とスタッフのお土産🎁


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は曇り☁です。今朝の最低気温は9℃ほど、現在も13℃とひんやりと感じる朝です。日中の予想最高気温は17℃と昨日より3℃ほど低い予想で太陽🌤も雲の上なので陽射しもなく室内では肌寒く感じるかもしれません。上着を羽織るなどして体温調節に気を付けてお過ごしください。また、ところどころ急なにわか雨が降るかもしれませんので、念のため折り畳み🌂をお持ちになられると安心です。

 少しご報告が遅くなってしまいましたが、いずみ中山歯科のゴールデンウィーク明けに当たる先週金曜日に患者様から差し入れを頂き、また連休で帰省したスタッフはお土産を持ち寄りました。

上段:患者様からのシュークリーム(左)とカスタードケーキ(右)、下段:スタッフのお土産

 患者様からの差し入れは写真の上段、いずみ中山歯科の近所にある「ルミラン」というケーキ屋さんのシュークリーム2種類(ゴマとカスタード)とカスタードケーキを頂きました。ここのケーキはクリスマスや副院長の誕生日に食べたことがありましたが、今回の頂き物はどれも食べたことがなかったので、どれも美味しそうで悩んで決められませんでした。そこで他のスタッフが選んだ後に残っていた物を食べようと思って頂いたのはシュークリーム(カスタード)でした。皮はしっかり目でカスタードがたっぷり入っていました。そのカスタードは卵が濃いな~と感じるとても美味しいカスタードでした。こちらの患者様からは3月にも差し入れを頂いていたそうですが、当日私が休暇を取っていたので頂いたことを知らずにご紹介もできませんでした。失礼いたしましたm(__)m

 患者様、前回に引き続きありがとうございましたm(__)m それからご馳走様でした。

 写真の下段がスタッフからのお土産で、青森、山形、岩手などなどそれぞれの帰省先からのお土産がたくさん集まりました。今週のお昼ご飯にはもれなくお菓子が付いていて、連休中の暴飲暴食で大きくなった体を小さくできません😅でも、色々なお菓子が食べられるのも幸せです。スタッフの皆さんもありがとうございますm(__)mそしてやっぱりご馳走様でした。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は431人で、宮城県全体としては640人で前週の火曜日より251人の増加でした。前週は連休中でもあり検査数自体が少なかったこともありますが、連休前の前々週の火曜日と比較しても61人の増加でした。

 ゴールデンウィーク中の人流で感染者が増えてしまうことは想定されますが、急激な感染拡大を防止するためにも改めて基本的な新型コロナ感染防止対策(3蜜回避、手洗い、マスク着用)を万全にして過ごしていきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページのトップへ戻る