仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > ゴールデンウィークが明けて

いずみ中山歯科のブログ

ゴールデンウィークが明けて


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

今朝の仙台市南中山周辺は雲一つない快晴🌞です。今朝の最低気温は11℃ほどでしたが既に17℃まで気温も上がり暖かい朝になっています。日中も予想最高気温22℃と過ごしやすい気温になりそうですが、動くと汗ばんで熱中症の危険性もありますので、早めに水分補給をしながら過ごすようにしましょう。

 いずみ中山歯科のゴールデンウィークは終了しました。休診によりご不便をおかけいたしましたが、本日5月6日より通常診療を再開させていただきますので、またよろしくお願いいたします。

 さて、ゴールデンウィーク期間中に詰め物が取れた、痛いなど不都合が生じてしまった方はできればまずお電話でご連絡いただけるようお願いいたします。お電話を頂くことで比較的にお待ちになる時間の少ない時間帯をご案内できます。ご予約外の方は是非お電話を入れていただくようお願いいたします。

 ゴールデンウィーク期間中、皆様はどこかお出かけなされましたでしょうか?私は松島や鬼首などどちらも日帰りで2日に分けて県内を回ってみました。

左上:松島、右上:鬼首吹上キャンプ場の桜🌸と雪⛄、左下:鬼首間欠泉、右下:川渡温泉付近の江合川河川敷菜の花

 松島は快晴🌞で波も穏やかでした。知床の観光船事故のこともあり乗船は自重してしまいましたが、国土交通省、海上保安庁などの方10人ほどで観光船の点検をしている姿が見られました。

 鬼首は前夜に雪⛄が降ったとのことで、桜🌸と雪⛄のという珍しい写真を撮ることができました。間欠泉の噴出は勢いが良く大地の力を感じることができ、江合川河川敷の菜の花も一面黄色に咲き誇ってピークを迎えていました。

 皆様はどのようなゴールデンウィークをお過ごしになられたでしょうか?私にとって一番良かったと言えるのは写真のような景色を見て楽しんで尚且つ怪我や事故もなく元気に休みを終えられたことだと思います。まだ日曜日までゴールデンウィークが続く方もいらっしゃるかと思いますが、引き続き良いお休みとなるように怪我や事故などに気を付けてお過ごしください。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は101人で、宮城県全体としては210人で前週の木曜日より234人の減少でした。

ゴールデンウィーク期間中の仙台市、宮城県の新規感染者数

 ゴールデンウィーク中で検査数自体が少ないこともあり減少傾向で推移しましたが、休み中の人流もあり今後増加に転ずることも想定して、新型コロナ感染防止対策を万全にして皆で急激な増加を防ぐ努力をしていきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る