仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > ゴールデンウィークに向けて

いずみ中山歯科のブログ

ゴールデンウィークに向けて


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は曇り☁です。雲の流れが速く、雲☁は晴れて次第に太陽🌞が顔を出してくれるようです。今朝の最低気温は深夜に記録した16℃くらいですが朝8時の時点では21℃まで上昇して、動いているとやや蒸し暑さを感じる朝です。ただ日中は晴れ🌞の予報ですが、予想最高気温22℃と現時点からあまり上がらず、昼以降は徐々に気温が下がり、陽が落ちて夜になるとやや肌寒く感じるようになるかもしれませんので、上着を1枚持ってお出かけになると良いかと思います。

 いよいよゴールデンウィークが目前となってきました。いずみ中山歯科は本日27日午前までの診療となり、午後はミーティングや片付けなどのため休診を頂いて、明日28日木曜日の休診日より本格的にゴールデンウィークに入らせていただきます。

 さて、ゴールデンウィークなどの長期の休みになるといつもよりも車の往来が増えるだけでなく、普段は運転しないドライバーの方も運転する機会が生じるなどしてどうしても交通事故などが増えてしまう傾向があります。

 ドライバーも誰しもが事故をしたいと思っている人はいないと思いますが、ちょっとした油断、不注意が事故につながり、自動車対歩行者の事故になると死亡事故という最悪の事態まで生じてしまうことがあります。ドライバーは緊張感を持って不注意ゼロの意識を持っていただきたいですが、歩行者も無理な横断をしない、歩きスマホをしない、交差点などでも車道から離れてできればガードレールの陰に立つなどして、自動車とぶつからない、ぶつかられない注意を払うことも大切になります。せっかくの長期休み、楽しく過ごし切ってこそ初めて良い休みだったとなります。

 私自身も運転や徒歩時にそれぞれの立場で必要となる注意を最大限に払って連休明けにまた元気に当ブログに戻ってまいりますので、皆様も良い休みを終えられて、また当ブログを閲覧していただければ嬉しい限りです。

 また、事故だけでなく、新型コロナもまだまだ高い水準のままゴールデンウィークに突入となりますので、感染防止対策は万全にしてお過ごしください。

 なお、いずみ中山歯科休診期間中(4月27日水曜日午後~5月5日木曜日)、歯が痛くなった、詰め物が取れたなど不具合が生じた際は、少し遠いですが五橋にある仙台歯科福祉プラザ(電話022-261-7345)で5月3日、4日、5日に「休日・夜間救急歯科診療」が行われますのでご利用ください。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は294人で、宮城県全体としては581人で前週の火曜日より2人減少し、ほんのわずかではありますが5日ぶりの減少でした。まもなく迎えるゴールデンウィークを心から楽しむためにも新型コロナ感染防止対策を万全にして急激な増加を防ぎましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る