仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > ソメイヨシノ🌸の開花と医院の花

いずみ中山歯科のブログ

ソメイヨシノ🌸の開花と医院の花


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は快晴🌞です。今朝の最低気温は3℃を下回り空気がキリリと身が引き締まる朝です。

 さて、昨日はとうとう仙台でもソメイヨシノ🌸の開花宣言が出ました。記録的に早かった去年よりは11日遅い開花だそうですが、これでも平年並みとのことだそうです。ようやく春の訪れを実感できる季節になってきたな~という季節かと思いきや今日の日中の予想最高気温は22℃と日向では動くと汗ばむくらいの陽気になりそうです。明日はさらに暖かくなるとのことで、予想最高気温は25℃と夏日の予報となっていました。

 いずみ中山歯科の周辺の桜はもう少しかなと思いきや向かい側の理髪店「ミロン」さんにある桜は今日にも数輪が咲きそうな状況で、花弁が淡いピンク色の姿を見せているところもあります。

 ただ、未だ新型コロナウイルスの流行が収まる気配もなく、今年もわいわいがやがや飲めや唄えやのお花見🌸🍶はできそうもありませんが、それでも桜🌸は綺麗に咲いてくれますので、静かに花を愛でてみてはいかがでしょうか。

 いずみ中山歯科にも桜ではないものの、沈丁花(ジンチョウゲ)の花が満開を迎え春の訪れを感じられます。

 沈丁花は中国原産の常緑の低木で、特徴としては香りが非常に強く、医院の入口や駐車場でもとても良い香りが漂っています。皆様も目と鼻で沈丁花を感じてみてください。

 また、昨日はカロリン諸島という地域で台風1号が発生したとのことです。進路予想はまだ定まっていませんが、今後発達しながらフィリピンの東海上に進み、そこから北上して来週の中頃には沖縄県大東島地方、小笠原諸島、伊豆諸島などに影響が出るおそれもあるとのこと。今年最初の台風から日本に影響があるかもしれないとのことで、台風情報にもご注意ください。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は356人で、宮城県全体としては605人で前週の金曜日より63人の増加でした。4日連続で前週の同曜日より増加となり、高止まりからの再拡大傾向に入ってしまっているようです。オミクロン株のBA.2株に主流が変化してきているのも増加につながっている要因だそうです。なんとか早い段階で減少傾向に転換するようにうつさない、うつらないための丁寧な手洗い(手指消毒)、きちんとしたマスク着用、3蜜の回避を徹底して実行しましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルスへの対策をして更なる減少を目指しましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る