仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 待合室にも換気システムを増設しました

いずみ中山歯科のブログ

待合室にも換気システムを増設しました


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は曇りですが、雲間から陽射しも射しこんでいます。今朝の最低気温は5℃ほどと空気がやや冷たく身が引き締まる朝です。日中の予想最高気温は13℃と昨日よりも上がって、室内では太陽の温もりを感じられそうですが、屋外では北西よりの風がやや強く空気はひんやりと感じてしまいそうです。今日は風を通しにくい服装でお出かけになると良いかと思います。

 今日はいずみ中山歯科に来院された患者様が診療前後にお待ちいただく待合室の換気機能の改善についてのお知らせです。

 これまで壁面に取り付けた自然給排気型の小型ロスナイと空気殺菌機、空気清浄機と窓開け換気で室内の空気の浄化に努めてまいりましたが、このたびロスナイ換気扇を設置いたしました。

左上:設置前、右上:工事中、下:設置後

 いずみ中山歯科では10時、11時など毎正時の患者様が入れ替わるタイミングで待合室に診療待ちの患者様、会計待ちの患者様が短時間とはいえやや密に集結してしまっていました。このような状況を打開して、換気機能を強化するために診療室に設置してあるロスナイ換気扇と同様の物を待合室にも増設いたしました。真冬時季に窓開け換気で患者様には少し寒い思いをさせてしまったかと思いますが、当時できうる最善の新型コロナウイルス感染予防策でしたのでご容赦ください。

 新型コロナウイルス感染予防策には患者様ご自身で行っていただく手洗い(手指消毒含む)、マスク着用などの対策と医院など施設側で行う換気と手指消毒剤の設置など両者の協力が大切になります。今回、換気機能を改善できましたので、より安心してご来院いただければと思います。

 一昨日の仙台市の新規感染者の確認は367人で、宮城県全体としては767人と前週の水曜日より25人の増加でした。また昨日の仙台市は372人で、宮城県全体では676人と前週の木曜日より54人増加でした。このところ3日間増加、1日減少が繰り返され増加傾向で推移しています。なんとか再び減少傾向で推移するようにうつさない、うつらないための丁寧な手洗い(手指消毒)、きちんとしたマスク着用、3蜜の回避を徹底して実行しましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルスへの対策をして更なる減少を目指しましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る