仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 患者様からの差し入れ

いずみ中山歯科のブログ

患者様からの差し入れ


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雨☔です。今はそんなに強い雨☔ではありませんが、今日1日止む時間もあるかもしれませんが概ねしとしとと降り続けるようです。今朝の最低気温は6℃ほどで冷え込みもない朝ですが、日中の予想最高気温は10℃と3月上旬頃の気温で日中は肌寒く感じるかもしれません。今日はしっかりした傘をお持ちになって暖かくしてお出かけになると良いかと思います。

 先週の水曜日の午前中に患者様からお菓子の差し入れを頂きました。

 今回差し入れをくださった患者様は県内在住ではありますが近所の歯科医院に通うとは違っていつも新幹線とタクシーを乗り継いで通われている患者様です。ただ、先日の地震にの影響で仙台駅からは上下線両方向とも新幹線が不通になっているので、今回はバスとタクシーで来院されたとのことでした。

 90歳近くになる高齢の患者様ですがまだまだお元気で、3~4ヶ月に1回のメインテナンスにもお一人で通われて来られます。長くメインテナンスに通われている成果かご自分の歯も15本以上と20本よりは少ないですが、メインテンスの効果が表れていると言える患者様です。

 さて、今回頂いたお菓子は神奈川県鎌倉の銘菓「半月」というお菓子です。定番の抹茶風味と小倉風味に加えて季節限定の桜茶風味とごま風味の4種類を頂きました。

 私は神奈川県在住期間が35年ほどあったので久しぶりに頂きましたが、桜茶とごまは食べたことがなかったので、季節限定の中でもより今の季節感のある桜茶風味をとても美味しく頂きました。定番だけでなく、季節物まで織り交ぜていただき、ありがとうございました。それから、御馳走様でした。

 これからも定期的なメインテンスに通っていただき、お口からも健康を維持していただけるよういずみ中山歯科スタッフ一同努めてまいります。

 一昨日の仙台市の新規感染者の確認は353人で、宮城県全体としては652人で前週より88人の増加、昨日は仙台市で287人、宮城県全体としては558人で前週より84人の増加でした。各地で増加傾向が報告され、第7波が始まったとの報道も出てきました。このまま第7波となると感染者数が高い状況からの増加になるので、第6波を上回るおそれもあるそうです。なんとか第7波とならぬようにうつさない、うつらないための丁寧な手洗い(手指消毒)、きちんとしたマスク着用、3蜜の回避を徹底して実行しましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルスへの対策を徹底して更なる減少を目指しましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの生活、楽しみを守るためにも、感染の拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る