仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > プロ野球⚾開幕

いずみ中山歯科のブログ

プロ野球⚾開幕


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 仙台市南中山周辺は今にも雨☔が降り出しそうなどんよりとした空模様です。今朝の最低気温は4℃ほどと冷え込みは弱く、現在の気温は既に8℃と徐々に気温も上がり、日中の予想最高気温も12℃と太陽が出ないにしては平年並みの気温まで上昇するとのことです。ただ、昼前後からは雨☔が降り出し、風も強まるとのことで、天気は荒れ模様になるそうですので、お出かけの際は雨具やしっかりとした傘🌂を持ってお出かけされると良いかと思います。

 さて、昨日は待ちに待っていたプロ野球が開幕しました😆一足先にサッカーのJリーグ⚽も開幕していましたが、子供の時に自分でも野球をやっていたのでやはり野球を楽しみにしてしまいます。

 昨日は天気にも恵まれ、予定されていた全6試合がつつがなく行われました。

 ということで、今日は歯にも口にも医院及び医院周辺にも何も関係なく、ただ個人的な興味でブログを掲載させていただきます。

 ここ仙台でも、地元東北楽天ゴールデンイーグルスが千葉ロッテマリーンズを迎えて開幕戦を戦ったようですが、昨日は残念ながら0対4で負けてしまったようです。

 それにしても昨日の開幕戦1試合が終わっただけでまだ143分の1なので昨日の結果が優勝の行方を左右する結果にはおそらくなりませんが、昨日負けてしまったチームも先ずは1勝目を目指して頑張ってください。

 今年のプロ野球は1シーズン143試合、延長戦も12回まで、観客も入場制限なしと新型コロナ流行前の条件に概ね戻っての開催となり多くのファンがたくさんの良いプレーを見られるチャンスがありますね。

 また、高校野球も春の甲子園が開催されています。昨日は出場中の広島商業高校で新型コロナのクラスターが確認されてしまったそうで出場辞退となってしまい選手は無念もあるでしょうが、しっかりと体調を立て直して夏に甲子園に戻ってこられるように頑張ってください!

 と、野球の話ばかりでしたが、サッカーでは一昨日に7大会連続7回目のワールドカップ出場決定\(^o^)/、昨日はフィギュアスケートでも坂本花織選手が優勝と嬉しいニュースも続いています。

 野球にしてもサッカーにしても、また個人競技でもコーチやトレーナーなど決して1人で行うわけではなく、スポーツは大小の違いはあってもチームで行動されるのでコロナが発生すると集団感染のリスクもあると思うので、新型コロナへの感染対策を万全にしつつ最後までケガもなく全力でシーズンを乗り切れるよう願っています。

 昨日の新規感染者は、仙台市で237人、宮城県全体としては441人と前週の金曜日から69人減少しました。昨日が大幅な増加でしたので今日の新規感染者数が気になっていましたがなんとか減少傾向で推移するよう、うつさない、うつらないための手洗い(手指消毒)、マスク着用、3蜜回避を実行していきましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底していきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 昨日は金曜日でしたので厚生労働省からインフルエンザの感染状況が発表されましたが、宮城県では2月14日から20日の1週間に感染確認があったのを最後に感染確認の報告はない状況です。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る