仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 卒業シーズン

いずみ中山歯科のブログ

卒業シーズン


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市泉区南中山周辺は雨☔です。強くはないですが久しぶりに雨☔が降っているなと感じます。今朝の最低気温は5℃と肌寒さは感じますが、雨☔が止むとともに急激に気温が上がっていくようで日中は晴れ🌞て予想最高気温は17℃と4月下旬頃の陽気になるようです。雨のため朝のうちは花粉の飛散量は少ないですが、日中晴れて気温が上がると花粉が飛ぶには最適な条件になりそうですので、新型コロナ対策とともに花粉症対策も万全にしてお出かけください。

 昨日は日中も気温があまり上がらず肌寒い1日になりましたが3月も中旬にさしかかり日中は春めいた暖かさを感じられる日も増えてきました。さて、一昨日の12日土曜日はいずみ中山歯科に近い南中山中学校で卒業式が開催されたようです。また、今週18日木曜日には南中山小学校でも卒業式が予定されています。

 いずみ中山歯科のスタッフの中にもこの3月で高校を卒業されるお子さん、中学校を卒業されるお子さんがいるスタッフがいます。それぞれ大学、高校に進学予定とのことです。

 大学への進学は既に進学先も決定しているとのことでとてもおめでたい喜ばしいことですが、進学先が他県ということで同時にすごく寂しさも感じているのではないかなと推察されます。

 それぞれ、いずみ中山歯科で仕事をしつつ、診療後にはお子さんの塾への送迎など本当に忙しい日々が続いていたと思うと頭が下がるばかりです。また、お子さん達も新型コロナウイルスの影響で様々な制約がある中での受験勉強など本当に大変だったと思います。

 お母さんもお子さんも本当にお疲れ様でした。4月からそれぞれの新生活が素晴らしいスタートとなることを祈っています。

 一昨日の仙台市の新規感染者は357人で宮城県全体としては771人、昨日は仙台市で285人、宮城県全体としては544人と土曜日は前週より106人の増加、日曜日は74人の減少でした。新規感染者数は一進一退で推移している状況です。なんとか減少傾向で推移するよう、うつさない、うつらないための手洗い(手指消毒)、マスク着用、3蜜回避を実行していきましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底していきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 先週の土曜日の当ブログではインフルエンザの情報を記載し忘れてしまいましたので、遅ればせながらご紹介します。厚生労働省より発表された2022年2月28日から3月6日までの1週間の宮城県内のインフルエンザ発生状況は医療機関からの報告はなく、累計14件のままでした。今シーズンのインフルエンザの流行のおそれはほぼ低くなったかと思いますが、感染対策は新型コロナの感染対策と同じなので、引き続きマスク着用、手洗いなどは継続していきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る