仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 歯科衛生士さんの自主練習

いずみ中山歯科のブログ

歯科衛生士さんの自主練習


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雪⛄でしたが、これから天気も回復して太陽🌞も顔を出してくれそうです。ここ数日雪⛄が多く、雪かきが続いて少し筋肉疲労気味です。皆さまも雪かきの際、腰など痛めませんよう気を付けて行ってください。今朝の最低気温は-1℃ですが、日中の予想最高気温は8℃と少し雪が融けてくれそうです。ただ、まだ先日の雪が融けきらずその上に雪が積もっている箇所は大変危険ですので、足元に気を付けてお出かけください。

 今日は今週水曜日の診療後、いずみ中山歯科の誇る歯科衛生士7人衆のうち3人が自主練習をしていたので、少し見学させてもらいました。

 今回はブライトニングの練習で、3人の内1人は既に患者さんにも施術を行っている吉田先輩で、今日は1年後輩の2人(山口さんと山下さん)に指導しながら、2人が交互に実戦練習です。

山口さんの練習を見守る吉田さん
山下さんの練習風景
山口さんの練習風景
施術中のお口の状況

 施術後の写真を撮り忘れてしまいましたが、2人ともまだ若くてもともと白い歯なので、まだまだブライトニングが必要な歯ではありませんが、今度は長年使って少し黄ばんでしまっている私の歯を練習台にしてもらおうかと思います。

 私の歯🦷は白くなるし、歯科衛生士さんは練習になるし、一石二鳥ですv(^_^)v

 水曜日の仙台市の新規感染者の確認は475人で、宮城県全体としては821人、昨日木曜日は仙台市で554人、宮城県全体で906人と連日過去2番目を更新し、木曜日としては過去最多となってしまいました。連日過去2番目を記録したということはまだ増加傾向の最中にあるようです。ここがピークとなるようにもう一度うつさない、うつらないための丁寧な手洗い(手指消毒)、きちんとしたマスク着用、3蜜の回避を徹底して実行しましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底してピークアウトを目指しましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページのトップへ戻る