仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 先生からの差し入れ・冬🍓

いずみ中山歯科のブログ

先生からの差し入れ・冬🍓


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は9時前から雪⛄が降り始めて、あっという間に一面白くなってきました。今朝の最低気温は-1℃でしたが、日中の予想最高気温は2℃とほとんど上がらず、天気も雪⛄の予報ですので、太陽🌞の温もりを感じられない寒々しい1日になりそうです。防寒対策を万全にして、雪や凍結した路面も増えてきますので足元に気を付けてお出かけください。

 今日はちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日に毎週土曜日に診療のお手伝いを頂いている先生からイチゴ🍓の差し入れを頂きました。

 このイチゴ🍓は先生が福島県相馬市のイチゴ園までわざわざ買いに行ってくれたそうで、「章姫(あきひめ)」という品種だと教えてくれました。

 もともとは静岡県で開発された品種だそうで特徴としては「とちおとめ」や「もういっこ」等と比較して細長い形で、1粒の大きさが5cmほどもある大きな🍓です。1粒がスーパーなどで見かけるイチゴ3粒分くらいの大きさでしたが、味は大味ではなくて強い甘みと若干の酸味が混じったとても美味しい🍓でした。

 私は、1番好きな果物が🍓なので、1人で全部食べたくなる衝動に駆られながら写真だけ写して、スタッフ皆で美味しく頂きました。大きさにも美味しさにもスタッフ一同とってもビックリな🍓でした。

 先生、秋のブドウ🍇の差し入れ(昨年10月18日付当ブログにてご紹介)に続いて大変美味しいイチゴ🍓をありがとうございました。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は630人で過去最多、宮城県全体としては934人と過去最多となってしまいました。まだピークアウトを迎えていないようで、とにかく可能な限り急増のペースを抑えるために今までより一段と意識を高めてうつさない、うつらないための丁寧な手洗い(手指消毒)、きちんとしたマスク着用、3蜜の回避を徹底して実行しましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底して、他地域に先んじてのピークアウトを目指しましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を最大限に心掛けていきましょう。

 また、引き続き宮城県全域で感染性胃腸炎も警報発令中ですので、手洗いの徹底などで感染性胃腸炎への対策も油断せずに行ってください。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページのトップへ戻る