仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 冬の北京オリンピック開幕🎊

いずみ中山歯科のブログ

冬の北京オリンピック開幕🎊


 おはようございます、予防とメインテナンスに重点を置いている仙台市泉区にある🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は薄雲☁は広がっていて太陽🌤も顔を出していますが非常に冷え込みが強く今朝の最低気温は-5℃と昨日より一段と肌に刺さるような寒さの朝です。日中の予想最高気温も3℃とあまり上がらず、太陽🌞が出ても力強さを感じられない寒い1日になりそうです。昨夜の雪で車道、歩道ともに凍結しているところが多いので、車、バイク、自転車、徒歩いずれの手段にしても足元に気を付けて、防寒対策を万全にしてお出かけください。

 冬の北京オリンピックが開幕しましたね。一部の競技は開会式前に開始されたものもあるようですが、昨夜が開会式でした。北京では2008年に夏のオリンピックが開催されていて、史上初の同一都市での夏冬開催都市になったそうです。

 新型コロナウイルスの影響で1年延期された昨夏の東京オリンピックが終わって半年ほどでの開幕、また自国開催から異国での開催と自分の中ではあまり盛り上がらない感じでしたが、それでも昨夜テレビで開会式を見ていたら、やっぱり日本選手の健闘を祈らずにいられませんでした。

 メダルを目指す選手や自己記録更新を目指す選手など目標は各自持たれているかと思いますが、自分が満足、納得できる結果が得られるようケガ無く全力を尽くして無事大会を終えられることを願っています。

 そういえば、いずみ中山歯科の歯科衛生士さんの友人のお兄さんがこの冬の北京オリンピックに出場しているとのことで、私とは縁があるわけではありませんが、勝手に応援させてもらいたいと思います。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は468人で過去最多、宮城県全体としては697人で過去2番目の多さでした。今は可能な限り急増のペースを抑えられるよう、今までよりさらに意識を高めてうつさない、うつらないための手洗い(手指消毒)、マスク着用、3蜜回避を実行していきましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底していきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 なお、厚生労働省より発表された2022年1月24日から1月30日までの1週間の宮城県内のインフルエンザ発生状況は医療機関からの報告が3件増え、累計8件となりました。インフルエンザの報告数も少し増えていますし、宮城県全域で感染性胃腸炎も警報発令中ですので、新型コロナも含め様々な疾病への対策が必要となりますが、くれぐれも油断せずに手洗いなどを行ってください。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る