仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 休日のお出かけ

いずみ中山歯科のブログ

休日のお出かけ


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は、あられのような雪が降っていましたが、段々と青空が広がってきています。☁もちぎれながら流されて行っています。最低気温は2℃と冷え込みは弱かったですが、日中の予想最高気温は6℃とあまり上がらないようで、北よりの風も5mほどの予想が出ているので、体感気温は0℃近くと寒さを感じるかもしれません。防寒対策を万全にして、凍結路面にも注意してお出かけください。

 昨日は日曜日で休診日だったのでちょっとお出かけしました。と言っても新型コロナの感染再拡大もあり遠出、屋内を避けて、市内の屋外で出かけられるところと思い、定義如来西方寺に行ってきました。

 昨日はよく晴れて風も穏やかで、初詣からどんと祭りまでの正月行事もひと段落して、比較的参拝客も少なくてのんびりした感じでした。青空がすごく濃く感じて、周辺のスギの緑と雪の白とのコントラストが綺麗でした。しかし、間もなく多くの人を悩ませるスギ花粉をたっぷりと蓄えた球果がたくさん付いていました。そろそろ花粉症対策が必要な時期が近づいてきていますので、お気を付けください。

 それから定義山に来たらやっぱりこれですよね!「三角揚げ」昨日も揚げたてのサクサク、ほわほわの揚げにたっぷりの唐辛子で美味しく頂きました。

 冬晴れの中、清々しい空気を吸って、美味しいお揚げも頂き、往復の移動と参拝、お揚げを食べても2時間半ほどの行程でしたがのんびりとした気分を堪能してきました。今日からまた元気に頑張ります。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は185人で、宮城県全体としては285人でした。仙台市も他県の都市と同様、新規感染者が急増し3日連続で200人以上となりました。可能な限り急増のペースを抑えられるよう、今までよりさらに意識を高めてうつさない、うつらないための手洗い(手指消毒)、マスク着用、3蜜回避を実行していきましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底していきましょう。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページのトップへ戻る