仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 歯科助手の三浦さんからの差し入れ🍩

いずみ中山歯科のブログ

歯科助手の三浦さんからの差し入れ🍩


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雪⛄です。今朝の最低気温も-1.8℃と寒いですが、雪かきをして医院の中に入ったら暑くて汗をかいてしまいました。新型コロナもまた拡大し始めていますし、風邪にも気を付けねばです。仙台市の天気予報ではこの後雪は止んで晴れ予報でしたが、山形県は1日降ったり止んだりのようで、南中山周辺は山形県側の雪雲の影響も受けたりするので、今日は小雪がちらつく時間も多くなるかもしれません。日中の予想最高気温は3℃で西から北の風が強まるようですので、寒さを感じる1日になりそうです。

 今日は先週の金曜日に歯科助手の三浦さんからドーナツ🍩の差し入れを頂いたのでそのドーナツをご紹介します。

 このドーナツは藤崎に期間限定で出店されていた「LA PANADERIA DOTS」というスペイン発のドーナツブランドで、世界50か国で販売されているこのドーナツ🍩の特徴は人工着色料やトランス脂肪酸のもとになる油脂(PHOS)を含んでいないというヘルシーさがウリだそうです。

私は左上のナッツがまぶされたキャラメルクリームを頂きました

 私はナッツがまぶされたキャラメルクリームというのを頂きましたが、食べてみるとしっとりとしていて、噛むともちもちとした食感とナッツのつぶつぶ感もあり、とても美味しく頂きました。

 皆しっかりと自分のお弁当を食べた後でもペロリとたいらげていつにも増して笑顔のお昼休憩になりました。

 三浦さん、ご馳走様でした、それから、ありがとうございました。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は2人で、宮城県全体としては17人でした。新規感染者のうち95%以上がオミクロン株の疑いがあるそうで、今回の流行はやはりオミクロン株になるようです。オミクロン株による今回の第6波は各地でこれまでにないような急増を見せています。宮城県や仙台市も再拡大が始まると同様に急増することが予想されます。可能な限り急増のペースを抑えるよう、今までよりさらに意識を高めてうつさない、うつらないための手洗い(手指消毒)、マスク着用、3蜜回避を実行していきましょう。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底していきましょう。個人個人が気を抜いてしまうといつ再拡大してもおかしくないと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 なお、昨日発表された2021年12月27日から2022年1月2日までの宮城県内のインフルエンザ発生状況は、医療機関から1件の確認報告があったようです。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページのトップへ戻る