仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 院長・副院長からの贈り物(9)

いずみ中山歯科のブログ

院長・副院長からの贈り物(9)


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雲は多めで雪も舞うこともありますが晴れ🌤です。最低気温も-2℃とここ数日氷点下まで冷え込み今朝も寒い朝ですね。日中の予想最高気温は6℃と昨日よりは3℃ほど上がるようですが、太陽🌤が出ていても空気が冷たく感じる1日になりそうです。また、一昨日、昨日と降った雪は車道では溶けていますが、歩道は踏みつけられて凍結しているところもありますので、外出の際は転倒にお気を付けください。

 さて、先週の金曜日の昼休憩時に、院長、副院長からスタッフ全員に贈り物がありました。今回は食べ物ではなく日常的に使える品で、美容液アスタリズム2本、全身保湿用スチームクリーム1つ、マスク100枚、マスクにスプレーして使うウイルス不活化剤4本とたくさん頂きました。

 私は普段から美容液は使用していないので辞退しましたが、全身保湿用スチームクリーム、マスク、ウイルス不活化剤はありがたく頂戴いたしました。

 歯科医院での業務は手を洗う機会が多く冬になり手荒れでガサガサがひどくなってきたので、保湿クリームはありがたいです。マスクも新型コロナの流行後毎日必ず使うもので、場合によっては1日に何枚か使うこともあるし、このマスクは口とマスクが接しないので息苦しさを感じにくく使い勝手も良いのでとてもありがたいです。

 院長、副院長、色々なお気遣いをありがとうございます。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は12月7日以来の1人で、宮城県全体としても1人でした。今のところ感染の再拡大は確認されず引き続き新規感染者の確認は小康状態を保てていますが、新変異株オミクロン株の感染拡大が非常に懸念されています。一人一人がうつさない、うつらないための手洗い(手指消毒)、マスク着用、3蜜回避を意識して、今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底していきましょう。個人個人が気を抜いてしまうといつ再拡大してもおかしくないと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページのトップへ戻る