仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 患者様からの差し入れ🥞

いずみ中山歯科のブログ

患者様からの差し入れ🥞


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雲☁は見られますが晴れ🌤です。今朝の最低気温は1℃としっかり冷え込みましたが、今日の予想最高気温は13℃まで上がり、太陽🌤の温もりを感じられる1日になりそうです。ただ日中やや雲が多くなる時間があるかもしれません。陽射しがないと寒さを感じることもありますので、上着はしっかりとお持ちになると良いかもしれません。

 一昨日の13日月曜日、定期的にメインテナンスに通われている患者様から差し入れを頂きました。

これで全部ではありません・・・

 いずみ中山歯科には常勤19人と数人の非常勤の歯科医師がいて、一昨日は総勢21人でしたが、皆で1つずつ頂いても何人か2つ食べられるくらいたくさんの甘~いお菓子を頂きました。

 いつも午前中から忙しく動き回っているスタッフはお昼休憩が大切な息抜きの時間になりますが、昨日はそこにこの差し入れが加わったので、いつにも増して笑顔が多い休憩になりました。

 スタッフ全員が笑顔になれました。ありがとうございました、そしてご馳走様でした。

 さて、差し入れをくださった患者様は、今年の8月にもメインテナンスに来られた際にチーズケーキを頂いていました(8月30日付当ブログ参照https://www.izumi-nakayama-do.com/archives/2561)。

 前回が8月、今回が12月、そうです、昨日のブログに投稿しましたとおりこちらの患者様は4ヶ月に1度定期的にメインテナンスを受けられていて、その間に虫歯の治療などもなく、口腔内の健全性が保たれているモデル的な患者様と言えるのではないでしょうか。

 いずみ中山歯科では予防歯科に重点を置き、皆様の口腔内の健全性の維持・向上に努めています。定期的な口腔管理について検討してみたい、一度話だけでも聞いてみたいという方はお気軽にご相談ください。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は7日連続0人で、宮城県全体としては2日連続の0人でした。今のところ感染の再拡大は確認されず引き続き新規感染者の確認は小康状態を保てていますが、新変異株オミクロン株の動向に注意が必要です。一人一人がうつさない、うつらないための手洗い(手指消毒)、マスク着用、3蜜回避を意識して、今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底していきましょう。個人個人が気を抜いてしまうといつ再拡大してもおかしくないと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページのトップへ戻る