仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 患者様からの差し入れ🍎🍐

いずみ中山歯科のブログ

患者様からの差し入れ🍎🍐


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 昨日はとうとう初雪⛄となりましたね。平年よりは6日遅い初雪だったそうですが、いよいよ本格的な冬の到来ですね。

 今朝の仙台市南中山周辺は快晴🌞です。昨日は最高気温が8℃と低かったうえに放射冷却も強まり今朝の最低気温は2℃と寒い朝でした。日中の予想最高気温は15℃と今日は気温も上がり太陽🌞もしっかり出てくれるようですので、日中は少し過ごしやすくなりそうです。ここ数日は気温差が大きくなっていますので、体調管理には十分にお気を付けください。

 さて、ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが、先週の診療時間中に当日のご予約のない患者様が来られて、リンゴ🍎と洋梨🍐を1箱ずつ差し入れてくださいました。山形から買ってきた帰りに届けてくださったそうです。

 リンゴ🍎はみずみずしくてとても美味しくいただきました。お礼が遅くなってしまいましたが、ご馳走様でした。

 洋梨🍐は食べごろが12月10日頃と書かれていたのですが、リンゴと2、3日一緒に置いておいたので、もう少しだけでも早く熟してくれるでしょうか。どちらにしてももう少しお預けですが、こちらも大ぶりの洋梨🍐で後1週間ほどがとても待ち遠しいです。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は0人で、宮城県全体としても7日連続の0人となりました。引き続き新規感染者の確認は小康状態を保てていますが、新しい変異株(オミクロン株)は日本にも持ち込まれてしまいました。新変異株はまだ感染力や重症化リスクなど未知の部分が多いようですが、今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底しましょう。個人個人が気を抜いてしまうといつ再拡大してもおかしくないと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行うことで一人一人が感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページのトップへ戻る