仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > とある医院の1日

いずみ中山歯科のブログ

とある医院の1日


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は快晴🌞です。今朝は放射冷却も起きて、北日本には寒気の影響もあり最低気温は6℃とひんやりとする朝でした。日中はおおむね晴れ🌞て予想最高気温は15℃とこの時季らしい気温になりそうですが、陽射しの下では温もりを感じられそうな1日になりそうです。

 今日は11月10日の出来事をご紹介します。いずみ中山歯科は通常予約制で、患者様に事前予約を頂いて診療時間を確保して診療を進めていますが、どうしても急に痛み出した、詰め物が取れたなど、急遽診て欲しいとの連絡を頂くことがあります。今回はいずみ中山歯科のスタッフのご家族が急患として来院されました。少し前から違和感があったそうですが、有給休暇を取った機会にと来院されたそうですが、気を使われてしまった様で、差し入れまで持ってきていただいたので、皆でお昼に美味しく食べさせていただきました。

 写真を撮るのが遅れてしまい、数が半分以下に減ってから慌てての撮影になってしまいました(*_*;が、ご馳走様でした。

 それから、11月11日がお菓子メーカー「グリコ」曰く、「ポッキーの日」ということで、しっかりとグリコの商戦に乗っかった私からは普段一生懸命頑張って働いているけど、新型コロナなどの事情により皆で飲み会などなかなかできないので、ほんの少しでも癒しをとの思いでポッキーをプレゼントしました。期間限定を含めてポッキーが7種類もあることに驚きましたが、写真で数えたら35個もあり自分の47年の人生で買ったポッキーの数以上を1回で買ったかもしれないと思うと今更ですがそのことにも驚きです。

 ちなみに昨日のブログでご紹介した大久保歯科さんにはポッキーの日当日にお邪魔したので、いずみ中山歯科のスタッフだけでなく大久保歯科のスタッフさんにもプレゼントしたのでこの数のポッキーになりました。

 ただ、ポッキーを含めて甘~いお菓子は美味しいですが、虫歯にも繋がってしまいますので、食べたらしっかり歯磨きをして虫歯予防にも努めてくださいね。

 さて、11月のいずみ中山歯科では「いい歯の日キャンペーン」を実施中です。歯ブラシや500ppm次亜塩素酸水が通常よりもお得にご購入できますので、ぜひこの機会にご購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は0人で、宮城県全体としても2日連続の0人でした。まもなくインフルエンザも流行り始める時季となってきます。今一度皆で気を引き締めて新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスへの対策を徹底しましょう。引き続き1桁台前半の確認数ではありますが、個人個人が気を抜いてしまうとまた急速な再拡大の可能性もあるかと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、個人でできる最大限の感染防止対策として、先にも述べた手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行うことで一人一人が感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページのトップへ戻る