仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 秋の休日🍁🏌️‍♀️🚗

いずみ中山歯科のブログ

秋の休日🍁🏌️‍♀️🚗


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は快晴🌞です。ただ、徐々に雲☁が広がって、太陽は雲の上に隠れてしまうようですが、予想最高気温は18℃とこの時季としては過ごしやすい気候になりそうです。午後になるとやや雨☔が降りやすくなるとの予報もありましたので、お出かけの際は念のため折り畳み傘をお持ちになると良いかもしれません。

 昨日は日曜日ということでいずみ中山歯科は休診日でした。先週のネットニュースで鳴子峡の🍁紅葉🍂がピークという記事を見付けていたので、急遽行ってきました。

朝陽を浴び始めた紅葉
岩肌に貼りつく紅葉

 朝7時前には鳴子峡に到着して、9時頃には帰途に就いたので、行き帰りともに渋滞もなくスムーズに移動できました。

 紅葉はピークをやや過ぎた印象でしたが、それでも綺麗に色づいていて絶景でした。

 先日の院長、副院長からの新米に続いて秋を感じる良い休日になりました。

 私以外にも、院長、副院長はゴルフ🏌️‍♂️🏌️‍♀️をしたり、歯科助手さん、歯科技工士さん、歯科衛生士さんは3人でドライブ🚗で石巻市の金華山🚢に出かけたりと、皆さんそれぞれに深まる秋の休日を楽しまれたようです。

 さて、今日から11月です。11月には「いい歯の日(11月8日)」があり、いずみ中山歯科では6月の「歯と口の健康週間キャンペーン」に続いて「いい歯の日キャンペーン」が開催されます。歯ブラシや500ppm次亜塩素酸水が通常よりもお得にご購入できますので、ぜひこの機会にご購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 昨日の仙台市の新規感染者の確認は2人で、宮城県全体としても2人でした。昨日10月31日までのリバウンド防止徹底期間も終了し、これからもう一度皆で気を引き締めて新型コロナに向き合わねばならない時です。引き続き1桁台前半の確認数ではありますが、個人個人が気を抜いてしまうとまた急速な再拡大の可能性もあるかと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再び増大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、個人でできる最大限の感染防止対策として、先にも述べた手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行うことで一人一人が感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページのトップへ戻る