仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 自身の健康チェック

いずみ中山歯科のブログ

自身の健康チェック


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は快晴🌞です。朝の気温は9℃と表示されていました。日中もあまり気温は上がらず予想最高気温は13℃とやや肌寒い1日となりそうです。今も🌞が出ていますが、午前中はにわか雨の可能性もあるかもしれませんので、念のため折り畳み傘をお持ちになると良いかもしれません。

 一昨日は木曜日で医院の休診日でしたが、私は健康診断に行ってきました。医院の健康診断はスタッフが多いため数回に分けて数人ずつで行っていて、一昨日の私で最後でした。

 私は新卒で社会人になって最初の健康診断で肝機能が要治療と診断され、その後も9年間引っ掛かり続けましたが、この10数年、肝臓は引っ掛かっていません。その代わりといっては何ですが40代になっての過去7回、中年の証?メタボリックシンドロームいわゆるメタボに引っ掛かり続けていました。が、しかし、40代8回目の今年とうとう、とうとうメタボを脱却しました(^_^)v

 毎日の食事量を少し加減して、でもたまに羽目を外して飲み食いしながら、ゆっくりと体重減少して、ようやく脱却です。新型コロナの再拡大ではないですが、体質的にも油断するとすぐ体重の再増加につながります。今回の健診結果に満足せずにこの生活を続けて、今後も健康に働くことで、医院のスタッフとしての責任を果たしていきたいと思います。

 他のスタッフも皆、顔色、表情などを見る限りとても元気そうなのできっと概ね健康だと思います。いずみ中山歯科には20代から60代まで幅広い年代のスタッフがいますが、皆が健康であってくれるからこそいずみ中山歯科が成り立っているので、健康には注意を払ってくれていると思います。

 10月31日までの期間はリバウンド防止徹底期間です。昨日の仙台市の新規感染者の確認は1人で5日ぶりの感染確認となりました。宮城県全体としても1人の確認でした。皆様の努力によりクラスターの発生はしばらく確認されていませんが、個人個人が気を抜いてしまうとまた急速な再拡大の可能性もあるかと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再拡大させないためにも、自分たちの様々な楽しみを守るためにも、個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行うことで一人一人が感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台市泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページのトップへ戻る