仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 先生からの差し入れ・秋

いずみ中山歯科のブログ

先生からの差し入れ・秋


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市泉区南中山周辺は、快晴☀です。がしかし、寒いです!今朝の最低気温は6℃ととうとう1桁台に突入し、完全に冬の前触れですね。朝晩と日中との気温差もありますので、体調管理には十分にご注意ください。

 土曜日に診療のお手伝いを頂いている先生からブドウ🍇の差し入れを頂きました。

 先生がわざわざ山形県のブドウ農園で購入してきてくれたそうで、7種類か8種類入っていると言っていました。緑色のブドウだけはここ数年1番人気シャインマスカットと分かりますが、先生も農園の方に聞いたけど忘れたとのことで、シャインマスカット1種類しか名前が分かりません。

 自宅ではこれだけの品種のブドウ🍇が一時に食卓に並ぶことはまずないですよね。

 今はどの品種が旬なのか? はたまた全て今が旬の品種なのか?

 先日も患者様からブドウを頂きましたが、やはり今はブドウの季節でしょうかね(^^♪

 でも、店先には柿やみかん🍊、リンゴ🍎、洋梨🍐などなど並んでいますし、彩も鮮やかで目でも口でも楽しめるので、秋は特にフルーツを身近に感じる季節の気がします。

 10月31日までの期間はリバウンド防止徹底期間です。昨日の仙台市の新規感染者の確認は0人、宮城県としては1人と、1桁台の前半で推移していて落ち着いていますが、新型コロナは決して収束したわけではありません。個人個人が気を抜いてしまうとまた急速な再拡大の可能性もあるかと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再拡大させないためにも個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行うことで一人一人が感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページのトップへ戻る